人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


エッグタルトが私を救う

清渓川のイベントが楽しくて、のんびりしてしまいました。
コンサート会場まで30分はかかりそうなので、「何かご飯食べなきゃ~」とは思いながら、まず、会場の近くまで行って考えることにしました。

清渓川から光化門駅に出て、乗車券も日本語表示を選べたので、問題なく買うことができました。
地下鉄5号線に乗ったのですが、時間帯のせいか、すごく混んでる! 東京の朝のラッシュとは言わないけれど、かなり混んでいました。 そして、思ったより時間がかかりました。 もしかして、夕飯食べる時間ないかも?と思いながら、5号線の分岐点へ。 車内の表示をきちんと見ていれば、問題なく乗り換えることができたのに、"for Macheon"という英語表示だけ見て、「このままでいいんじゃない」とそのまま乗っていたら・・・違ってました。 よく見たら"Transfer for Macheon"って書いてあった・・・(汗) "Transfer"なんて大事なところを見落とすなんてバカすぎる私。 自分のバカさにあきれながら、次の駅で降りて、反対側のホームへ移動。 ひと駅戻って、馬川行きの電車を待って・・・なんだかんだで、20分くらいのロスです。 そして、当然のごとく、夕飯を食べる時間はなくなってしまいました。

コンサートが終わったのが10時ころ。 それから地下鉄に乗って安国駅へ。 帰りは乗り換えがないので無事に着きましたが、お腹が空いたよ~。 安国駅にパン屋さんを発見。 早歩きで近寄るとすでに閉店。 そういえば、ホテルのすぐそばのガソリンスタンドにコンビニみたいなお店があるって言ってたっけ、と行ってみると、たしかにあるんだけれど、お店の人が誰もいない。 なんか、ちょっと怖かったので、そのままホテルに直行。

その後もいろいろ助けてくれた、フロントのナイトシフトの兄さん(30歳)に、「朝ご飯、がっつり食べられる所はありますか?」と聞くと、ほとんど9時過ぎ開店とのこと。 翌朝は9時にMさんと待ち合わせて、9時半からの昌徳宮の日本語ツアーに行く予定だったので、その前に食事も済ませなくてはならない。
結局24時間営業のマクドナルドの場所を教えてもらって部屋に戻りました。

部屋に戻ったものの、お腹は空いたまま。 でも、もう11時。 これから何か食べるっていってもね・・・
そうだ、そういえば、もうひとつエッグタルトがあるじゃないですか! 夕方購入して、カバンに無造作に入れて、散々歩きまわったので、潰れていると思いきや、しっかりとしていました! 味も美味しい! それと、飛行機の中で食べなかったスナックの小袋もあったことを思い出し、韓国第一夜はエッグタルトとスナック菓子。 でも、エッグタルトには救われました。
エッグタルトが私を救う_b0103583_2147834.jpg

by kao16kao | 2009-11-23 21:49 | ソウル Nov 09
<< 昌徳宮1 灯祭り >>