人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


満天の星空

朝が早かったのと、午後のんびりしすぎたか、夕方には眠くなってしまって、早めの夕食を食べて、9時前にはベッドに入ってしまいました。
しばらくして、ノックと私の名前を呼ぶ声で目を覚ましてドアを開けるとHrさんが、「寝てた? ごめんね。 今からみんなで土ボタルを見に行くけど一緒に行かない?」。 5分待ってください!と言って、大慌てで着替えてjoinさせてもらいました。
メンバーはHrさん、Cさん、Htさんと犬のJoy、それとスコットランドから旅行中のシンディ・ローパー似の女性とその旦那さん、あと、ドイツ人男性。
土ボタルはワイトモで見たことがあるけれど、この辺りに土ボタルのいる洞窟があるのか聞いてみると、宿のすぐ裏で見れるとのこと。 歩いてほんの5分ほどの所に土ボタルはたくさんいました。 たくさんの土ボタルにも驚いたけれど、星空にもっとビックリ。 ニュージーランドを旅するのは8回目だったけれど、あんなにきれいな星空を見たのは初めて。ああいうのを満天の星っていうんだろうな~。 目の前は、土ボタルが星空のようで、そのまま上を見ると空一面の星空。 みんなうっとりと眺めていました。 星は詳しくないけれど、みんなの話を聞いているとオリオン座と南十字星も見えてたって。 起こしてもらって感謝です! 

宿に戻って、少しHtさんとおしゃべりしてから寝ました。

翌朝キッチンに行くと、みんな朝食を作って食べていたので、私もおしゃべりにまぜてもらって一緒に食べました。 夕べのメンバー以外にスイス人の若者が2人ずつ二組いて、スイスの兵役の話などいろいろしました。 バッパーって、ホテルと違って、こういうのが楽しいのよね。

バスの時間は昼前だったので、昨夜土ボタルを見た場所に行って見ました。 ここにあんなに土ボタルがいたなんて信じられない。
満天の星空_b0103583_22534784.jpg


その後、宿に戻り、カバンにつけているダイヤル式のロックを開けようとしたけれど開かない(汗) 番号は絶対間違っていないから、気づかぬうちに、番号設定が変わってしまったのかも・・ とにかく開かないと困るので、Cさんにお願いしてのこぎりで切ってもらいました。Hrさんは、「記念にコリンウッドのリサイクルに出しておくから!」。

そして、短い間にいろいろあったコリンウッドともお別れ。 Hrさんに今度はもっと長くおいで、と言われました。 また行きたいな、コリンウッド。
by kao16kao | 2010-02-07 22:59 | ゴールデンベイ Dec 09
<< モトエカ のんびり午後 >>