人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


エイベル・タズマン コースト・トラック1

またまた間が空いてしまった! そしてもう3月です。 そろそろNZ旅行記も終わりにしなくちゃ!

さてさて、エイベル・タズマン 1 Day カヤックの翌日は、グレートウォークのひとつでもあるトラックを歩きました。 前回はトンガからバークベイまで歩いたので、今回は、その続き、バークベイからアンカレッジまで歩くことにしました。 でも、気分はちょっとグレー。 と、言うのは、この日は雨が降って、天気が悪いとみんな言っていたからです。 コースト・トラックは本当に景色がきれいなので、雨が降ったら、やっぱりガッカリ・・・

この日も、朝、バッパーの前でバスに拾ってもらい、マラハウへ。 この日はマラハウからアクアタクシーに乗りました。 これまでアクアタクシーに乗るときは、ひざくらいまでパンツをたくしあげて、海の中を歩いてタクシーまで行ったので、そのつもりで準備していたら、なんと、オフィスの前で、車にひかれている状態のタクシーに乗りこみ、そのまま、車にひかれて海まで移動。 タクシーに乗ったまま、海に入りました。

マラハウから乗ったのに、すぐにバークベイには行かず、まずカイティリティリに向かいました。 なので、スプリット・アップル・ロックを前年に引き続き、見ることができました。
まだ雨は降っていないけれど、今にも泣き出しそうな空です。
エイベル・タズマン コースト・トラック1_b0103583_2222426.jpg

その後、bump bumpでタクシーは北へ進み、この日の出発地点バークベイに到着しました。
エイベル・タズマン コースト・トラック1_b0103583_22243899.jpg

バークベイ小屋の前で、かわいいおばちゃんに、「どうやってここに来たの?」と聞かれました。一瞬???で、「アクアタクシーに乗ってきました」と答えると、なんと、同じバッパーに泊まっていたそうで、私のことを覚えていてくれたのでした。 車もないみたいだったから、どうやって来たのかと思ったとのこと。 おばさんはボストン在住のイギリス人で、5人で旅をしているとのこと。 バッパーの冷蔵庫に牛乳を入れたままで来ちゃったから、飲んでもいいわよと、親切なおばさん。 南を目指す私とは逆に北へ向かうおばさん一行。 「一緒に歩けたら良かったのにね」と、おばさんのやさしさがうれしかった♪
by kao16kao | 2010-02-28 22:30 | ゴールデンベイ Dec 09
<< エイベル・タズマン コースト・... 人間失格 >>