ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


神戸観光 北野異人館 1

風の丘駅からロープウェーで北野一丁目駅に下りて、異人館に向かいます。
b0103583_21432637.jpg

途中見つけた消火栓。 すっかりウォッチャーになっています。
b0103583_21441786.jpg

異人館観光に使える時間は約4時間。 公開されているのは16館あるそうで、さて、どこを周りましょう・・と、風見鶏の館近くの観光案内所へ行ってみました。 とても感じの良い&面白いおばさまに良いアドバイスをいただき、お得な神戸街遊券を買って、おばさまお勧めの5館(風見鶏の館、萌黄の館、うろこの家、イタリア館、英国館)と無料のラインの館を周ることにしました。
おばさまによると、最近、テレビか雑誌で山手八番館が紹介されてから、すごい人で、中に入るまで1時間半くらいかかるそうで、おばさまいわく「えらいこっちゃ」。 だから、今は行かないほうが良いと言われました。
街遊券の存在も知らなかったし、ガイドブックを見た時、あまりイタリア館には魅かれなかったのだけれど、おばさまのお勧めだし、プールサイドでお茶もできるというのに興味を持って行くことにしたわけで、やっぱり、案内所の人とお話するといろいろな情報をもらえますね♪
[PR]
by kao16kao | 2010-07-18 21:56 | プチ旅行 | Comments(0)
<< 神戸観光 北野異人館 2 神戸観光 ロープウェーとハーブ園 2 >>