人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅

6月半ばの土曜日、会社の仲間4人で、さくらんぼ狩り&峠の茶屋でほうとう鍋&御殿場プレミアムアウトレットという、盛りだくさんのバスツアーに参加しました。
私の一番のお楽しみはさくらんぼ狩り。 佐藤錦限定です! さくらんぼ狩りは初めてだったので、どんな風にさくらんぼがなっているのかもわからなかったので、めずらしいことばかり。
さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅_b0103583_1253931.jpg

さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅_b0103583_1254831.jpg

茎(?)からとっていたら、「実しかとっちゃいけないんですよ」と別の参加者に注意されました(汗)バス3台だったのですが、うちのバスではそんな説明無かったよぉ。
さくらんぼは、とても美味しかったです。 でもというか、やはりというか、あまり食べられないもんですね。
さくらんぼ狩りの後は、しばらくバスで移動して、峠の茶屋へ。 ほうとう鍋ランチです。 これまたとても美味しかったです。
さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅_b0103583_1284779.jpg

昼食の後、旅程表にはなかったのですが、お天気が回復してきたのと(朝は雨がパラパラ降ってました)、参加者が時間厳守していたので、河口湖のハーブフェスティバルに寄ってくれました! ここ、とてもよかったです☆
さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅_b0103583_1211524.jpg

さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅_b0103583_1212266.jpg

続いて山中湖・花の都公園へ。 ちょっと違う角度から富士山を見ました。
さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅_b0103583_12141213.jpg

その後は、みんなのお楽しみ、御殿場プレミアムアウトレットへ。 結局4人バラバラで行動しましたが、みんなお目当てのお店に行けて良かったです。 あっという間の2時間。
最後は、帰りに立ち寄ったサービスエリア。 トイレの入り口で写真を撮っている人が多くいたので、なんだろう?と見てみたらツバメの子がいました。
さくらんぼ狩りとプレミアム・アウトレットのバスの旅_b0103583_12174279.jpg

8時近くに上野駅に到着後、4人で食事に行きました。 ちょうど、ワールドカップの、日本対オランダ戦で、お店で放送していたので、私たちもワンセグで放送を見ながら、周りの熱気で盛り上がりました。 
長かったけれど、楽しい一日でした☆
by kao16kao | 2010-07-19 12:20 | プチ旅行
<< ソルト 神戸観光 ラスト >>