ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


美ら海水族館 2

「黒潮探検」#15をゲットしたので、さぁゆっくり水族館を観ましょう、と、入口のある3階に戻りました。 来た道を引き返すと、修学旅行生が到着したようで、朝一番の静寂が嘘のように賑やかになってきました。
入口に戻る途中、思わず立ち止まって見ちゃったチンアナゴ↓
b0103583_2255577.jpg

そして入口に到着。「黒潮探検」集合時間の9時55分まで、ゆっくり時間をかけて観賞しました。
「イノーの生き物たち」コーナーでは、ヒトデやナマコに触れます。
b0103583_23102721.jpg

b0103583_23104255.jpg

私もおっかなびっくり触ってみました。 というか、係りの女性が、「ぜひ触ってみてください」と、ナマコをつかんで持ってきてくれたのですよ。 ちょっと触ったら何ともいえない感触。 思わず、係りの女性に「よくつかめますね」と言うと、ニッコリ笑って「これが仕事ですから!」。 ヒトデは固かったです。
この子たちはハリセンボン。 なんか・・・かわいいです。
b0103583_23135928.jpg

[PR]
by kao16kao | 2010-10-30 23:14 | 沖縄旅行 | Comments(0)
<< 美ら海水族館 3 美ら海水族館 1 >>