人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


美ら海水族館 7

美ら海水族館は海洋博公園の中にあります。
フジを見ていたとき、フジを見たいという人たちを案内してやってきた男性(「水族館の人ですか?」と聞くと、「違うけれど、庭のようなもんだから」とのこと)から、公園内のおきなわ郷土村では三線を教えてくれたりして面白いという話を聞き、お散歩がてらに行ってみることにしました。
10月とはいえ、暑い日だったので、さんぴん茶で、ちょっと休憩。
美ら海水族館 7_b0103583_2152472.jpg

イルカラグーンから、郷土村を目指します。
美ら海水族館 7_b0103583_21531588.jpg

階段を上って行くと、ほどなく郷土村に到着。 昔の家々が再現されています。 中にはこんな大きなガジュマルの木もありました。
美ら海水族館 7_b0103583_21542254.jpg

美ら海水族館 7_b0103583_21543096.jpg

美ら海水族館 7_b0103583_2154395.jpg

また水族館に戻りたかったので、三線の体験はしなかったけれど、もっとゆっくり来た時にトライしたいな~と思いました。
郷土村を去り、再び水族館に向かう途中、こんな可愛い子たちがたくさん。
美ら海水族館 7_b0103583_21573153.jpg

美ら海水族館 7_b0103583_21574485.jpg

美ら海水族館 7_b0103583_2158572.jpg

朝イチで見た時は何も出てなかったのに、なんとこのイルカ、ミストが出てます!
美ら海水族館 7_b0103583_2213539.jpg

by kao16kao | 2010-11-07 22:01 | 沖縄旅行
<< 美ら海水族館 8 美ら海水族館 6 >>