ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


おきなわワールド

那覇2日目。
この日の当初の予定は、朝、玉泉洞(おきなわワールド内)へ行って、お昼にガンガラーの谷ツアーに参加し、その後、斎場御嶽に行くはずでした。 でも、前日に斎場御嶽に行ったので、午後はまたおきなわワールドに戻って、のんびり観光することにしました。
朝6時半起床。 天気予報通り雨。 強い降りです。
でも部屋にいてもしかたないから朝食を食べてすぐ、那覇バスターミナルへ向かいました。 この日の朝は、雨が強いだけでなく、雷までなっていました。 でも、前日に斎場御嶽に行っていたので、やっぱり決断は正しかった!と、気分は良く、普段は雨に降られるとかなり気持ちも沈んでしまうのですが、この朝は雷がなっていても元気な私でした。
8時20分発のバスに乗って、たしか9時過ぎにはおきなわワールドに着いたのですが、その時も雨。 バスの運転手さんは、本当はバス停はおきなわワールド入口の外なのだけれど、雨だから特別にって、チケット売り場の近くまで行ってくれました。 そして帰りは門の外に停留所があるからね、と教えてくれました。 沖縄の人ってみんな親切。

まずは玉泉洞へ。 鍾乳洞だから、雨が降っていてもへっちゃらです☆
b0103583_23472665.jpg

b0103583_23474890.jpg
b0103583_23475670.jpg

b0103583_23481179.jpg
b0103583_23481915.jpg

玉泉洞の中では、中国人団体旅行御一行さま、おばさまの団体が一緒でした。 

そして、玉泉洞を出たら・・・なんと青空! 時間は10時ころ。 これは、もう雨が止んだんだろうか? それとも一時的なもの? なんて考えながら、フルーツ売り場でドラゴンフルーツ&スターフルーツをながめました。
b0103583_23552538.jpg

[PR]
by kao16kao | 2010-11-20 23:55 | 沖縄旅行 | Comments(0)
<< 紅型体験 那覇1泊目 >>