人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ウルバ島

昼ころ、船はウルバ島に到着。 ここで、バードウォッチング・ツアーの人たちも降りたけれど、ここからは別行動。 私と、もう一人(フリーで歩く人)が降りて、残りの数人はスチュワート島に戻るのだそうです。
ちょうど、午前中にウルバ島を歩いたAちゃんが帰るところで、最後にもう一度会えてうれしかった♪

ウルバ島のトレッキング・ツアーだけ参加する人が7人待っていて、私が加わり8人でスタート。
ウルバ島は野鳥のサンクチュアリと呼ばれるほど、野鳥がたくさんいます。
さっそく、ガイドのMさんが置いたバックパックにウェカが近づいてきました。
ウルバ島_b0103583_17494951.jpg

ロビンちゃん
ウルバ島_b0103583_1751076.jpg

ロビンちゃん、もういっちょう
ウルバ島_b0103583_17512846.jpg

ウェカの親子
ウルバ島_b0103583_17522083.jpg

ウェカの子供は、こんな近くまで寄ってきます
ウルバ島_b0103583_17525592.jpg

スチュワート島のキウイは唯一昼間にも見ることのできる種類なのだそうです(キウイは夜行性)。でも、昼間見かけるキウイっぽい鳥の99%はこのウェカだそうです→それくらい昼間にキウイを見るのは珍しいってことですね。

ウルバ島はザ・原生雨林といった感じで緑豊かです。 お店も何もありません。
歩き始めた時は、まだ船酔いでフラフラしていたけれど、1時間以上歩いて、さすがにお腹が空いてきました。 そう、船では気持ち悪くてランチどころではなかったので、食べていなかったのです。
すると、参加者の一人がサンドイッチを立ったまま食べ始め、じゃ私も、って感じで朝買ったサンドイッチを立ち食いしていると、みんなもお腹がすいていたらしく、立ったままのプチ休憩。 ちなみにこのトレッキング・ツアー、午後だけと時間も短いからか、休憩時間ってありませんでした。
その後もたくさんの鳥を見ました。
うまく写せなかったトムティット、サドルバック、カカリキなどなど。
ロビンちゃんは、ピンボケになりながらも、なんとか撮れてます。
ウルバ島_b0103583_1841634.jpg

カカもぎりぎり写ってる?
ウルバ島_b0103583_1844663.jpg

fat womanと名づけられた木
ウルバ島_b0103583_189537.jpg


そしてウォータータクシーでゴールデンベイに戻ってツアーはおしまい。 楽しかったけれどお腹が空いたよ~。
スチュワート島最後の夜は、レストランで、シーフードチャウダーとラザニア ディナーにしました☆
ウルバ島_b0103583_1812731.jpg

ウルバ島_b0103583_18121759.jpg

by kao16kao | 2011-01-10 18:12 | NZ 南の南 Dec 10
<< 築土神社 アホウドリがいっぱい・・・ >>