ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


タイエリ・ゴージ鉄道 3

再び走り出した列車は、こんな山道を走ります。
b0103583_16475368.jpg

次の停車ポイントは崖っぷち。 そばにいた人にお願いして、「私、今からあそこの崖っぷちに立つので写真を撮ってください」とお願いすると、「いいけど、気をつけるのよ!」
それを見ていた中学生くらいの少年、私の次に同じ所で、もっと派手なポーズで写真を撮っていました。 それを、ハラハラしながら見てるお母さん。 お母さん、悪いアジア人でごめんなさい。
b0103583_16501533.jpg

そして、列車は終点のプケランギに到着。
b0103583_16522751.jpg

プケランギは何もありませんでしたが、少し時間があったので外をブラブラ。 乗ってきた列車、横から見るとこんなんです。
b0103583_16534385.jpg

プケランギから日本人団体客が乗ってきました。 隣の車両だったけれど、途中、添乗員さんが、何か作業をするため、私の席のすぐそばに来たので、話しかけて色々聞いちゃいました。 今日は15日間旅行の12日目で、クィーンズタウンから来たとのこと。 たいへんそうだな~。
復路も、列車を降りて歩くことができました。 犬の像もありました。
b0103583_16572880.jpg

個人的には往路の方が迫力ある所で降りた気がします。

途中、崖っぷちでハラハラさせてしまったお母さんが、列車の中を歩いていたときに私を見つけて、「あら、ここにいたのね」。 で、少しお話をしました。 オーストラリアからの旅行者で、知り合いの日本人の話をしてくれたり、短時間でしたが楽しかったです。
そして、ダニーデンに近づくにつれて、平地になって、馬がたくさんいる牧場の前も通りました。
b0103583_16583133.jpg

そして午後1時半にはダニーデンに到着。
楽しい、4時間の列車の旅でした♪
[PR]
by kao16kao | 2011-01-30 17:02 | NZ 南の南 Dec 10 | Comments(0)
<< ダニーデンをブラブラ タイエリ・ゴージ鉄道 2 >>