人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ダニーデンをブラブラ

1時半にダニーデン駅に戻ったので、またフードコートにランチを食べに行こう!と、フードコート目指して歩きだすと、すごい人で全然歩けない・・ 何かと思ったら、オタゴ大学の卒業式のパレードでした。
カッコイイです。
ダニーデンをブラブラ_b0103583_178339.jpg

ダニーデンをブラブラ_b0103583_1784351.jpg

ダニーデンをブラブラ_b0103583_1785522.jpg

食事の後、さて、今日の午後は何をしようかと考えながら、とりあえず、翌日のエアポート・シャトルの予約をするためi-Siteに行きました。 そこで、お勧めの場所を教えてもらったけれど、少し遠くへ行くとするには、ちょうどいいバスがなかったので、近場をウロウロすることにしました。
教えてもらったチャイニーズ・ガーデンへ行ってみました。
ダニーデンをブラブラ_b0103583_17134488.jpg

入ろうかとも思ったけれど、入場料9ドル。 なんで、ニュージーランドまで来て、チャイニーズ・ガーデン?と思って止めました・・・
その後、2006年に来た時気に入ったボタニック・ガーデンに行くことに・・・歩くと結構な距離なので、バスを待つも、週末で本数が少ないからか、全然こない。 諦めて歩きだすと、スチュワート島にあったのと同じ洋服屋さんがあったので、入ってみると、スチュワート島のお店が本店なんだそうです。 そこの店員さんがとてもフレンドリーで、結局Tシャツ一枚買ったのですが、ボタニック・ガーデンに行くなら朝の方がいいとか、若い女性の店員さんは「日本に行ったことがある。 お気に入りの場所は秋葉原!」なんて会話をして、閉店の4時近くまでいました(あ、お店にいた時間はたぶん15分から20分くらい)。 お店、閉まるの早いよね。
結局、店員さんのアドバイス通り、ボタニック・ガーデンには翌朝行くことにして、その日は映画ナルニアを観に行きました。
2Dと3Dがあって、2Dにしたからか、まだ公開後間もないのに、観客は私を入れて3人・・・でも、映画は面白かったです。
ダニーデン最後の夜だったので、ちょっと良いディナーを食べようと思ったのに、卒業式で人がたくさんで、どのお店も混んでいたので、適当にファーストフードで済ませてしまった、ちょっと「とほほ」なダニーデン最後の夜でした。
ダニーデンをブラブラ_b0103583_17222189.jpg

by kao16kao | 2011-01-30 17:24 | NZ 南の南 Dec 10
<< ダニーデンをブラブラ 2 タイエリ・ゴージ鉄道 3 >>