人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


キャドバリー・ワールド

2006年6月にダニーデンに来た時にもキャドバリー・ワールドに行って、楽しかったので、また今回も行くことにしました。 i-Siteで予約しようとしたら、「週末は短いツアーしかないよ」と言われ、ちょっとガッカリ。 でも、結局、短いツアーに行ってきました。
キャドバリー・ワールド_b0103583_2129338.jpg

前回と同じように、集合時間まで入口付近の展示を見て周ります。 今回はクリスマスツリーもありました。
キャドバリー・ワールド_b0103583_21301145.jpg

キャドバリー・ワールド_b0103583_2130209.jpg

ツアーはブリスベンから来た親子4人と、あまり日本人ぽくない日本人の女の子2人と私の5人。 ところどころで、クイズが出され、正解するとガイドのおじさん(下の写真にそっくり)がポケットからチョコを出してくれます。 私は、よく聞き取れないのもあったし、ブリスベンの男の子と女の子(どちらも小学校低学年)が張り切って答えていたので、黙っていたら、最後に振られました。 でも、実は、質問、よく聞いていなかったので、何について聞かれているか??? でも、どうやら数字を言えば良いみたいだったので、あてずっぽに言ってみました。 すると、ダメで、全員にもう一回ずつ聞かれ・・・二度目の私の数字が、一番正解に近かったとのことで、チョコをたくさんもらいました。 でも、一体何について聞かれたのか、未だにわからず、これはさすがにショック・・・
キャドバリー・ワールド_b0103583_21352673.jpg

ガイドのおじさんはこんな恰好↑

週末は、工場が閉まっているのでツアーも短めとのことでしたが、チョコレートの滝も見たし、動いていないけれど、工場の様子も見たし、私としては大満足。 前回はなかった車の写真も撮れたし。
キャドバリー・ワールド_b0103583_21372123.jpg

そして、ダニーデンでの全アクティビティは終了・・・
もうひとつショックだったこと・・・
帰国してから、2006年のブログを読んだら、その時もキャドバリー・ワールドは週末の「短いツアー」に参加していました。 ずっと、長い方だと思い込んでいた私。 自分の記憶ほどあてにならないものはない・・・がび~ん。
by kao16kao | 2011-02-06 21:39 | NZ 南の南 Dec 10
<< おしまい ボタニック・ガーデン >>