人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


伊勢神宮・外宮

八丁味噌の郷を出てから、途中サービスエリアでの休憩を入れたりしながらも、バスで、3時間近く移動したでしょうか・・・伊勢神宮の外宮に到着しました。
伊勢神宮は、高校の修学旅行以来です。 そのころは、伊勢神宮がどういった所なのかも全く知らずに行ったんですよね。 でも、修学旅行はたしか内宮だけだったから、外宮は初めてです。 伊勢神宮の正式なお参りは外宮が先で、それから内宮だそうです。

外宮は天照大神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしています。
転職のお願いもしたのですが、被災地の人たちのためにお参りしてきました。
まずは御正殿をお参り。 
伊勢神宮・外宮_b0103583_1736108.jpg

パワーストーン、三ツ石
伊勢神宮・外宮_b0103583_173939100.jpg

伊勢神宮・外宮_b0103583_17485960.jpg
  
亀石
伊勢神宮・外宮_b0103583_17493869.jpg

多賀宮、土宮、風宮もお参りしました。
伊勢神宮・外宮_b0103583_17503061.jpg

伊勢神宮・外宮_b0103583_17503877.jpg

伊勢神宮・外宮_b0103583_17504553.jpg

by kao16kao | 2011-05-01 17:51 | プチ旅行
<< 二見・夫婦岩 実は・・・ >>