人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


浅草名所七福神めぐり 5

いよいよ最後、9カ所目の矢先神社です。
これまた、地図の通りには歩けず、でも、なんとか合羽橋道具街に入りました。 合羽橋は、だいぶ前に浅草橋から行った記憶があるのですが、浅草からの方が近かったみたいです。
このころ、雨もだいぶ強くなってきましたが、道具街には屋根がついていたので、傘なしで頑張ります。 でも、まがって矢先神社に向かう時、諦めて折りたたみ傘を開きました。
福禄寿をおまつりする矢先神社。
浅草名所七福神めぐり 5_b0103583_22442960.jpg

浅草名所七福神めぐり 5_b0103583_22444343.jpg

9つめのご朱印をいただき、とても達成感を感じてしまいました。
途中迷子になったり、列に並んで待ったりしたけれど、HPにあったように、約4時間で周りました。 今、これを書いているのは、七福神めぐりをした翌日の夜(4日)ですが、今日は、一日良いお天気でした。 今日行った方が良かったのかななんて思いもするけれど、いや、今日は洗濯日和だったから昨日で良かったのよ、今日行ったら日に焼けてたかもしれないし、なんて、思ったりしていますが、昨日はとても充実した一日になったし、今日は予定通り冬物の洗濯ができたから、やっぱり昨日で良かったってことにします。
by kao16kao | 2011-05-04 22:52 | 歩こう♪
<< 岳-ガク- 浅草名所七福神めぐり 4 >>