人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


二度目のおはらい町

お参りが済んだので、集合時間までおはらい町をウロウロ。
二度目のおはらい町_b0103583_2126549.jpg

前回食べなかった伊勢うどん↓ 美味しかったよん
二度目のおはらい町_b0103583_2127547.jpg

のどかな川べりを歩いて、目指すは赤福氷! 3月は赤福ぜんざいだったんですよね。
二度目のおはらい町_b0103583_21292339.jpg

二度目のおはらい町_b0103583_21293630.jpg

二度目のおはらい町_b0103583_21295749.jpg

中に小さな赤福がふたつくらい入っていました
二度目のおはらい町_b0103583_21304065.jpg

赤福氷を食べた後は、おかげ参道を通っておかげ横丁を目指しました。
二度目のおはらい町_b0103583_213273.jpg

参道の中は、なかなか良い感じ
二度目のおはらい町_b0103583_21323296.jpg

そして、おかげ横丁へ到着
二度目のおはらい町_b0103583_2133320.jpg

あまりの暑さに、まずは水分補給。 珍しいスイカジュースを飲みました
二度目のおはらい町_b0103583_21333919.jpg

ふみちゃんの好きな招き猫をたくさん撮ろうと思ったのに、前より少なくなっていたようです。 今回の招き猫はこれだけ(前も写したような・・・)
二度目のおはらい町_b0103583_2135514.jpg

自由時間が、お参りの時間も含めて3時間くらいあったので、のんびり見て回れました。 でも、暑かった! ガイドさん、添乗員さんたちは、本気で熱中症にかかる人がいるのではないかと心配していました。
集合時間、みんな無事にバスに戻りました。

今回は、前回時間切れで行けなかった「えびせんべいとちくわの共和国」に寄ることができました。
二度目のおはらい町_b0103583_2137210.jpg

えびせんべいの店長さんは、名物店長さんだそうで、派手なお見送りで人気だそうです。 この日は観光バスが多くて、私たちのバスの前のバスを見送りに通りの向こうまで行ってしまっていたので、遠くからのお見送りでした。 なんでも、お見送りに夢中になって、何度か車にひかれたとか。
そして、私のお礼参りの旅は終わりました。
二度目のおはらい町_b0103583_2139584.jpg

by kao16kao | 2011-09-11 21:39 | プチ旅行
<< ツレがうつになりまして。 お礼参りの旅 2 >>