人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


寺田屋

次に向かったのは伏見の寺田屋。  現在の建物は再建されたものだそうですが、行ってみたかったんです。
寺田屋_b0103583_2352689.jpg

寺田屋_b0103583_23524341.jpg

龍馬の像もありました。
寺田屋_b0103583_23533091.jpg

ここでもまた、修学旅行生と遭遇。 修学旅行で寺田屋にも連れてきてもらうなんていいな、なんて思って見てました。
中も、龍馬!って感じ。
寺田屋_b0103583_2355529.jpg

寺田屋_b0103583_23552069.jpg

どれが刀痕?と思ってみていたら、後ろにいた女性二人も同じこと言ってました。
寺田屋_b0103583_23561357.jpg

これがお龍さんが、龍馬に危険を知らせに走ったという階段です。
寺田屋_b0103583_23565415.jpg

で、これが、お龍さんが入っていたお風呂
寺田屋_b0103583_23573083.jpg

帰り道、川沿いの龍馬とお龍さんの像を発見。
寺田屋_b0103583_23581927.jpg

by kao16kao | 2012-04-06 23:58 | プチ旅行
<< アーティスト 京都観光 2日目は雨! >>