人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


青森! はじまりは岩手から

『サイペ』の魔法にかかったまま、毎日、夢心地で過ごしていたら、もう9月も終わってしまいそう(汗)

9月14日~16日まで、2泊3日で、下北半島中心で青森を旅してきました。 今回は、またツアーに一人で参加したのですが、男女合わせて10人(男性5人&女性5人)も一人参加の人がいてビックリ。 あと、最近、すごく老いを感じる今日この頃なんですが、たぶん私は、2番目くらいに若かった=参加者はご年配の人が多かったように思います。 添乗員さんは若い男性。 男性の添乗員さんも初めてでした。

今回の旅行は、青森が中心ですが、往きは盛岡下車で、観光バスで、まずは岩手県二戸の天台寺へ向かいました。 瀬戸内寂聴さんが住職だったこともあり、今も法話が年に何度か行われるそうです。 奈良時代にできた古いお寺です。

青森! はじまりは岩手から_b0103583_23194341.jpg

豆地蔵と呼ばれる小さいお地蔵さんがいたるところに。 とてもかわいいです。
青森! はじまりは岩手から_b0103583_23212457.jpg

青森! はじまりは岩手から_b0103583_23213318.jpg

青森! はじまりは岩手から_b0103583_23214138.jpg

青森! はじまりは岩手から_b0103583_232385.jpg

by kao16kao | 2012-09-27 23:23 | プチ旅行
<< 天台寺 つづき 天地明察 >>