人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大間のまぐろ☆

青森旅行2日目も良いお天気です。
八戸からバスで下北半島へ移動です。 途中、休憩した横浜町で見たほたて観音。 う~ん、いいお天気ですぅ~。
大間のまぐろ☆_b0103583_005335.jpg

そしてお昼前に、最初の目的地大間崎に到着。 まず、みんなでマグロのモニュメントを見に行ったのですが、その途中にたくさんマグロやウニやイカなど売っているお店が並んでいて、後で食べる時間もあるとのこと。 きゃ~。
大間のまぐろ☆_b0103583_035217.jpg

このマグロ、goodです。
大間のまぐろ☆_b0103583_043811.jpg

大間のまぐろ☆_b0103583_04292.jpg

まるで像の一部のように動かないウミネコ。 ガイドさん曰く、手の上にウミネコがとまっているのを見たのは初めてとのこと。
大間のまぐろ☆_b0103583_06591.jpg

そして、いよいよ大間のマグロの時間です。
他の2人の一人参加の人と3人で食べに行きました。  大間のマグロ、5切とウニを食べました。
大間のまぐろ☆_b0103583_09253.jpg

私はグルメじゃないし、違いを語れるほどマグロもウニもわかりませんが、美味しかったです。
(食レポは絶対できないね、私)
その後、集合時間まで、まだ少し時間があったので、また、マグロのモニュメントの写真など撮ったりして、また、同じお店の前まで行くと、添乗員さんが、マグロステーキを美味しそうに食べていました。 あんまり美味しそうに食べていたので、「私も食べようかな~」と言うと、「これ、いただいた分なので、良かったらどうぞ」と、添乗員さんがおすそわけしてくれました。 私、すごく物欲しそうな顔で見てたのかしら・・・
大間のまぐろ☆_b0103583_0124267.jpg

これ、めちゃ美味しかったです。 私、お刺身よりこっちのほうが好きかも。
テンション・マックスの大間崎でした。
by kao16kao | 2012-09-30 00:13 | プチ旅行
<< 仏ヶ浦 蕪島と八戸の夜 >>