人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


かっぱの湯~むつの夜

仏ヶ浦の次に向かったのは、秘境の(?)露天風呂かっぱの湯です。
せっかくなので、ざぶっと入ってから(いい湯でした☆)、早めに出て、周辺を散策しました。
カッパの像があったので、近寄るといきなり水が出てビックリ。 実は噴水になっていました。
かっぱの湯~むつの夜_b0103583_035392.jpg

周辺をウロウロ
かっぱの湯~むつの夜_b0103583_035929.jpg

かっぱの湯~むつの夜_b0103583_0353954.jpg

散策中の一番の出来事は、サルに遭遇したこと。 なんか、大きいモノが道を横切るのが見えたので、「なんだ?」と思ったらサル。 望遠にして写真を撮ろうとしたら、↓ここを上っていってしまいました。
かっぱの湯~むつの夜_b0103583_037148.jpg

しばらくしてから、もう一度行って見たけれど、やっぱりもう遭えなかった・・・

この日のお宿はむつ市のむつグランドホテルです。 むつと言えば松ケン。
かっぱの湯~むつの夜_b0103583_041622.jpg

ホテルの中に「お祭り広場」があり、そこに、ちょっと小振りのねぶたが展示されていました。 実際はもっと大きいそうです。 このサイズでもすごい迫力。
かっぱの湯~むつの夜_b0103583_0434190.jpg

かっぱの湯~むつの夜_b0103583_0433230.jpg

この日のお食事もとても美味しくて、むつの夜を堪能しました。
by kao16kao | 2012-09-30 00:44 | プチ旅行
<< 尻屋崎~恐山 仏ヶ浦 >>