人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


直島 2

続いて向かったのはベネッセハウス ミュージアム。 家プロジェクトも観たかったので、急ぎ足での観賞となりましたが、ここも、とても良い美術館で、また、ゆっくり来たいなと思いました。 特に、広範囲に屋外作品があり、時間があればゆっくり観たかったです。
美術館からの眺め。 とても良いお天気。
直島 2_b0103583_2234643.jpg

作品、「天秘」に寝転んだ時に見えた空↓
直島 2_b0103583_22353142.jpg

駈け足観賞でも絶対はずせない草間彌生さんの「南瓜」
直島 2_b0103583_22374393.jpg

次は、島のバスに乗って、家プロジェクトのエリアへ移動です。
バスもかわいいです☆
直島 2_b0103583_22402210.jpg

まずは、「南寺」の整理券をもらってから、その時間に合わせてランチをすることにしました。
直島にも地元のボランティアガイドさんがいらして、やさしそうなおじさまに、ランチできる場所を聞くと、連れていってくださいました。 みんな優しい。
ランチは、民家をレストランにしたような、のんびりできるお店(名前はたしか「ガーデン」さん??)で、カレーとカフェオレをいただきました。
こちらは直島のマンホール↓
直島 2_b0103583_22473465.jpg

歩いていて見つけた、これも作品?
直島 2_b0103583_2248169.jpg

直島 2_b0103583_22481089.jpg

by kao16kao | 2012-10-28 22:48 | プチ旅行
<< 直島 3 直島 1 >>