人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ファームステイ 6

ファームステイ4日目の朝も雨! むむむ、雨女復活か?!と思ったけれど、それほどの降りでもなく、朝食を食べている間に止みました。 いつものように、ミルクと餌をあげにいって、その後、Jさんを手伝って、タマリロというフルーツ(実物を見たことも食べたこともないのですが、甘いんだそうです)を植えて、肥料をあげました。
ファームステイ 6_b0103583_2124010.jpg

この日、肥料をまいたのは半分弱。 翌日も続きをするとのこと。 
かなり、広いです。
ファームステイ 6_b0103583_21272137.jpg


お昼は、Maketu pie。 人気のパイだそうで、色々種類のある中で、私がいただいたのは、ポテトがのったミンチ。 とても美味しゅうございました。

午後はJさんと一緒に、車で1時間半くらい(だったっけ?)のなんとかって街(←なんにも覚えてないじゃん、私)にタマリロ用の肥料を買いに行きました。 500kgだって! Mt Edgecombeという火山、ファームからもかすかに見えるのだけれど、その近くだそうで、写真を撮れるようトラックを停めてくれました。 残念ながら、雲がかかってきれいには撮れませんでした・・しょぼん。
ファームステイ 6_b0103583_21355040.jpg

by kao16kao | 2013-01-21 21:36 | NZ 北の北 Dec 12
<< ファームステイ 7 ファームステイ 5 >>