ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ワイマング火山渓谷1

日本語だとワイマング火山渓谷だそうです。 英語だと、Waimangu Volcanic Valley.
2004年に初めて北島を訪れた時にワイマングに行って、また行きたいな~と思っていました。 前回はツアー(といっても参加者は私ひとり)だったので、時間が決まっており、駈け足観光。 今度はゆっくりしようと思って、バスとセットになったone day tourを見つけました。

朝起きると、今にも雨が降りそう・・・時間になって、小さなバンがお迎えに来てくれました。 i-SITEの前で、別のバスに乗り換えるも、私以外は全員ワイオタプに行く人たちで、ワイマングで降りたのは私ひとり。

バスに乗っているときに、とうとう雨が降り出したので、地図をもらって歩きだす前に雨がっぱ上下を着て、いざ出発☆

NZを旅行するときって、必ず雨に降られる。 もちろん晴れの方がうれしいけれど、毎回毎回雨に降られるもんだから、だんだん雨なんかへっちゃら!って思うようになっている自分がいます。 雨が降っても、前ほどガッカリしなくなりました。 いいんだか、悪いんだか。

前に来たのは2004年1月だったので、ほぼ9年ぶり。 なつかしい~
b0103583_21285454.jpg

b0103583_2129479.jpg

インフェルノの美しさは、2度目でもテンションあがります↓
b0103583_21295695.jpg

b0103583_21365519.jpg


今回の旅行では、この日が一番天気が悪い日でしたが、それでも、一日中ずっと雨ではなく、降ったり止んだりでした。 歩いていると暑くなって、私は、何度もカッパを脱いだり着たり。
今回は、火口に水がたまってできたロトマハナ湖クルーズにも行くことにしたので、湖にたどりつく時間が決まっていました。 どれくらいで着くかわからず、早く歩いたら、うんと早く着きそうになってしまいました。 そこで、いったん引き返して、健脚向きのハイキングコースを歩きなおすことに。 インフェルノまで戻ったところで、オーストラリア在住のケニア出身のご夫婦と会いました。 そのご夫婦も、ハイキングコースを行くとのことで、たまに話したり、写真の撮りあいっこしたりしながら歩きました。
b0103583_2137683.jpg

b0103583_21371793.jpg

b0103583_2137267.jpg

[PR]
by kao16kao | 2013-02-06 21:39 | NZ 北の北 Dec 12 | Comments(0)
<< ワイマング火山渓谷2 アグロドーム 2 >>