ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ワイマング火山渓谷2

ワイマングは、バスも走っており、バスで移動できるところもあります。 たしか、バスストップ2から3への、ボート乗り場までは、歩くルートは閉鎖だったような・・・そこはバスで移動しました。 バスにも時間があるので、クルーズの時間より早めに到着。 前日、スーパーで買ったランチを食べて、ちょっと周りを歩いているとクルーズの時間になりました。 小さいボートで、乗客は、ケニアのご夫婦と、ヨーロッパの4人家族と私だけ。
b0103583_2147197.jpg

クルーズの間も、雨が降ったり止んだり。 でも、間欠泉も見れて良かったです♪
b0103583_215050100.jpg

b0103583_2151197.jpg

b0103583_21511235.jpg

クルーズの後、早めに入口に戻ったので、のんびりお茶していたら、なんと晴れ間が出てきたので、またちょっとだけ歩きました。
b0103583_215389.jpg

ピックアップの時間に入口で待っていると、行きのバスも運転していた、陽気なマオリ女性のドライバーさんが陽気に迎えにきてくれました。
ロトルアに着いてから、同じバスに乗っていた中国人の女の子と少し立ち話。 オークランドに語学留学中だそうです。

その後、お買い物をしながらホテルに戻り、荷物を置いて、夕食に出かけることに。
この日のハイキングのお供は、オールブラックスのキャプテン、リッチー・マコウのお水!
b0103583_2211496.jpg


前日は、バーガーキングでさくっと夕食だったので、この日は3コースディナー☆
スープはアップル・シナモンなんとかってスープで、すっごく美味しかったです。 こんなスープ、初めて!って感じのフルーティーなスープでした。
b0103583_2251414.jpg

お店のお姉さんお勧めのステーキも美味しゅうございました。 マッスル貝やエビ、ポテトなど、いろいろついてきました。
b0103583_226537.jpg

デザートは、アメでできたかごに入った、マシュマロの入ったムースみたいなの(←名称わからず)。 美味しかったけど甘かった!
b0103583_2281286.jpg

ホテルに戻って、無料で20分使えるコンピューターが空いていたので使ってみました。
で、海外で使えるパソコンの研究をしよう!と思ったのですが、それについては、今も悩み中。 海外旅行という非日常を経験しているのに、そこに果たしてネットは必要なのか?!と思うと、う~ん、となっちゃうわけです・・未だに。
そして、ロトルア最後の夜は更けるのです。
[PR]
by kao16kao | 2013-02-06 22:11 | NZ 北の北 Dec 12 | Comments(0)
<< ワイトモ ワイマング火山渓谷1 >>