人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


5月の北海道☆

5月の半ばから慌ただしく過ごしておりますが・・・気づいたらもう7月! 5月末に北海道に行ってから、もう1ヵ月以上経ってしまいました・・・

北海道、楽しかったなぁ・・・ 忘れないうちに、ちょっとずつでも記録しようとおもひます。

今回の北海道旅行は5月25日(土)から3泊4日。 札幌と洞爺湖に行ってきました。
25日(土)3時半過ぎに札幌到着~。 まず向かったのは大通公園のとうきびワゴン! ずっとずっと食べたかったんだよぉぉぉぉ
美味しそうに写せなかったけれど、写真を撮ってから、とうきび&ジャガバターをいただきました。 幸せ☆
5月の北海道☆_b0103583_21481821.jpg

そして、散策中に発見したマンホール
5月の北海道☆_b0103583_21493516.jpg

5月の北海道☆_b0103583_21491516.jpg


今回は、札幌夜景ディナーコース(藻岩山&大倉山さっぽろ夜景コース)という、定期観光バスに乗りました。 まずは藻岩山。 ロープウェイと、もーりすカー(ミニケーブルカー↓ 写真)に乗って山頂へ向かいます。
5月の北海道☆_b0103583_221537.jpg

山頂にある幸せの鐘。 なんでも、「愛の南京錠」をフェンスに取り付けていくんだとか・・・
5月の北海道☆_b0103583_225557.jpg

もーりす(キャラクター)は、可愛くて気に入りました。
5月の北海道☆_b0103583_2273928.jpg

ちょうど夕焼けの時間で、・・・写真より、うんと綺麗でした。
5月の北海道☆_b0103583_2275650.jpg

5月の北海道☆_b0103583_2282039.jpg


続いて訪れたのは大倉山です。 1月にドラマ『バッケンレコードを超えて』を観てから、行ってみたかったんですよね。 
5月の北海道☆_b0103583_221043.jpg

ドラマを思い出して、ちょっと泣きそうになったりして。 今度は、昼間に行って、リフトに乗って、もっと高い所に行きたいな→また行く気でいる私。
その後は、ジャンプ台のすぐ近くのレストランでジンギスカン食べ放題。
そういえば、北海道でジンギスカン食べるの、12年ぶりくらい??
5月の北海道☆_b0103583_22151113.jpg

5月の北海道☆_b0103583_22151698.jpg

お腹がいっぱいになったので、集合時間まで周辺を散策しました。
5月の北海道☆_b0103583_22155430.jpg

駐車場からレストランまで長いエスカレーターに乗ったのですが、なかなか雰囲気のあるエスカレーターでした。 帰りは上りエスカレーターと下りエスカレーターの真ん中に挟まれた階段を降りました。
5月の北海道☆_b0103583_22202057.jpg


ここ数年、夜はバタバタと過ごしていたので、久しぶりに夜の北海道を満喫しました。
by kao16kao | 2013-07-02 22:22 | プチ旅行
<< 5月の北海道2日目 カルガモちゃん・・・・・ >>