ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


キナイ・フィヨルド・ツアー 2

いよいよクルーズの目玉でもある氷河へ向かいます。 たしか、アイアリック氷河です。
近づくにつれ、さすがに寒くなってきました! 
b0103583_18585315.jpg

b0103583_18582647.jpg

b0103583_18591223.jpg

b0103583_18584315.jpg

b0103583_18592912.jpg

氷河を離れて、スワードへ向け戻ります。 帰りもクジラを見ることができました。
b0103583_1904125.jpg

模様はシャチみたいなんだけれど、もっと小さくて、泳ぐのがすごく早く、船からみんなで呼ぶと近くによってくるかわいい子たちがいて、そばにいたスタッフの女の子に、「あれは何?」と聞いて、教えてもらったのに、覚えられず・・・ アラスカのあと、サウスカロライナのホストファミリーを訪ねたのですが、Cちゃんに「それはきっとporpoiseよ!」と教えてもらうまでわかりませんでした・・・ 調べてみたらネズミイルカですって。
↓私が乗ったのはオルカ・ボイジャー
b0103583_1935737.jpg

逆光できれいに写っていませんが、こんな所へも行きました
b0103583_194396.jpg

そして、楽しかったクルーズも終わり。 またまた、列車の出発まで時間がなく、大慌てでスワード駅へ向かうシャトルバスに乗り込みました。
スワード駅です↓
b0103583_1961338.jpg

往きの列車でも一緒だったご一家も同じ列車で、おじさんと話をいろいろしたり、帰りの列車も楽しかったです。
食堂車に行こうかと思ったけれど、サラダも売っていると聞き、見に行って、そのまま買ってしまった・・・
サラダとチップス。 お水もアラスカ!
b0103583_1985165.jpg

b0103583_1910131.jpg

b0103583_1991856.jpg

10時15分、アンカレジ駅に到着。 明るいです。 B&BのKさんには、歩いて帰るので大丈夫とお伝えしていたので、駅からのんびり歩いて帰りました。 明るいので、お土産屋さんも11時ころまで開いています。
b0103583_19112719.jpg

B&Bに戻ったのは11時ちょっと前。 まだ明るいです。
部屋からの景色。 2枚目はたしか0時過ぎです。 部屋からこんな美しい景色を見ることができるなんて幸せ。
b0103583_19131528.jpg

b0103583_19124673.jpg

[PR]
by kao16kao | 2013-09-08 19:12 | アラスカ Jun 13 | Comments(0)
<< アラスカ最終日 6月11日 キナイ・フィヨルド... >>