ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


2回目の美ら海水族館

ホテルにチェックイン後、すぐに水族館に行きました。 正確に言うと水族館ではないのかな? 私が目指したのはイルカラグーン。 イルカラグーンは、水族館から歩いて5分ほどの所で、水族館のチケットがなくても見ることができます。

フジはいるかな?
この時は、丸窓のところには来なかったけれど、フジと再会です。
b0103583_1741146.jpg

b0103583_17421694.jpg

フジ~、元気そうで安心したよ~

イルカラグーンで、イルカ学習会が始まったので見にいきました。
カマイルカのルパンとオキゴンドウのごめんなさい、名前忘れちゃった・・・サイドです。
b0103583_174629.jpg

b0103583_17445824.jpg

b0103583_17461839.jpg

b0103583_17454775.jpg

b0103583_1747871.jpg

毎回そうなんだけれど、イルカたちがあまりに健気で、頑張っている姿を見ていると涙が出てきます。 

イルカ学習会を見た後、フジのいるプール(隣のプール)を見ると、フジが人工尾びれをつけてもらっているところでした。
b0103583_1748418.jpg

今回学んだこと。
フジはバンドウイルカ。 ミナミバンドウイルカとの違いは、ミナミバンドウイルカはお腹にゴマ模様があります。
b0103583_17504041.jpg


しばらく丸窓から人工尾びれで元気に泳ぐフジを見てから、今度はオキちゃん劇場のイルカショーを見にいきました。
オキちゃんって、オキゴンドウだと思っていたら、ミナミバンドウイルカでした。
またまた、健気に頑張るイルカたちを見て、一人感動・・・
↓めちゃカワイイ! 首を上下に振りながら、泡をプクプク
b0103583_17551152.jpg

何度見ても、イルカのジャンプ力にはびっくり。
b0103583_17555100.jpg

b0103583_1756163.jpg

b0103583_1755228.jpg

b0103583_17561948.jpg

みんないい子たちばかりなんだけれど、今回は、カマイルカのローラに毎回釘付け。 あんな小さいのに、すごいジャンプ力。

その日最後のショーだったので、フジに「また明日くるよ!」とお別れしてからイルカラグーンを去りました。
着いたその日だけでも、十分満喫☆
[PR]
by kao16kao | 2013-12-29 17:59 | 沖縄旅行 | Comments(0)
<< 2回目の美ら海水族館 2 2回目の沖縄 >>