ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


宮島 2

みんなで厳島神社を参拝した後は、長めの自由行動時間。 2時間くらいだったかな。

まずは厳島神社のすぐそばの大願寺でお参り。 大願寺にあった大きな木
b0103583_23211446.jpg

続いて向かったのは清盛神社
b0103583_23233436.jpg

その後は大聖院をお参りしてから、地図に「眺めがよい」と書いてあった多宝塔へ。 多宝塔から見た厳島神社
b0103583_2326896.jpg

再び大願寺そばまで戻ると、猿まわしをやっていました~
b0103583_23272096.jpg

ロープウェーに乗って弥山に行ってみたいなと思っていたのですが、フェリーに乗った時から、この日は点検のためロープウェーは運休と聞いていたので、周辺をのんびり散策。 
b0103583_23301121.jpg

b0103583_2330307.jpg

まだ少し時間があったので、「せっかく広島に来たんだからお好み焼きを食べよう!」。 ランチ時はお店が混むので、ランチはツアーのオプションでたのんでしまったので、カキフライの定食でした。 それも美味しかったのですが、同じツアー参加者が、お昼にお好み焼きを食べて美味しかった☆という話を聞いたら、食べたくなっちゃったんですよね。 でも、問題は、全くお腹空いてなかったこと。  商店街に戻ってお好み焼き屋さんを探していたら、お子様サイズがあるお店を発見。 お店に入って「子供じゃなくてもお子様サイズOKですか?」と聞くと良いとのこと。 美味しかったよ~
b0103583_23354557.jpg

同じく商店街で見つけたポスター。 そういえば広島出身だったっけ。
b0103583_23371689.jpg

世界一の大杓子
b0103583_23381185.jpg

フェリー乗り場前で集合して広島駅へ向かい、新幹線で東京へ。 東京着は11時ちょい前。

今回の旅行、同じ一人参加の女性お二人もとても良い人で、いろいろお話して楽しかったし、他の参加者の方とも楽しくお話する機会もあり(バスで隣の席だったお母さんとは、ご朱印帳の見せっこしました)、なかなかよい旅でした☆ それと、とても個性的な添乗員さんも共通の話題で。 ああ、もう一ヵ月も経つのか・・・
[PR]
by kao16kao | 2014-03-21 23:43 | プチ旅行 | Comments(0)
<< 白ゆき姫殺人事件 宮島 1 >>