人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


函館に行ってきました

11月11日から14日まで3泊4日で函館に行ってきました。
マイレージを使って、ニュージーランドに行こうかと思ったのですが、希望日は直行便は取れず、えらい遠回りをしなくてはいけなかったので、あっさりと諦め、なら北海道にでも行こうかなと、札幌在住のAちゃんにお勧めを聞いてみたところ、函館なんかいいんじゃないですか?と、お勧めのスイーツや北海道限定のものなども教えていただいたので、あっさり函館に決めました。 実は函館には2002年の夏に一度行っているのですが、私が一人旅しかしなくなった原因にもなった苦い思い出がありまして・・・函館の嫌な思い出を払拭するにもちょうど良いかなと思いました。

で、マイレージでフライトを取ったのですが、乗りたい便は往きも帰りも取れず、往きは2時半頃函館到着、帰りは3時半函館出発となりました。

2002年も函館は雨でした・・・
今回も天気予報を見ると雨・・・おまけに後半は雪マークまでついているじゃないですか。

11日、初日は雨には降られませんでした!
翌日の昼過ぎから雨の予報だったので、ホテルにチェックイン後すぐに歩きまわることにしました。 今回お世話になったのは函館国際ホテル。じゃらんでシングルを予約したのですが、ツインの大きなお部屋を用意しましたと、広々としたお部屋にかえてくださいました。
広い~↓
函館に行ってきました_b0103583_18424541.jpg

部屋からの眺め↓
函館に行ってきました_b0103583_18425344.jpg

荷物を置いていざ観光へ!
by kao16kao | 2014-11-19 18:46 | 函館旅行
<< 函館 初日 1 お伊勢参り 2 >>