ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


函館 初日 2

続いて向かったのは函館山ロープウェイ。 もうすっかり暗くなったけれど、まだ5時前だから狙い目かな、と思ったらとんでもない! 駐車場には大型バスが所狭しと並び、ロープウェイの列も長蛇の列。 交通整理をしていた兄さんに、この後もずっとこんな感じか聞いてみたら、夜8時過ぎの方が空いているとのこと。 なので、予定を変更して、8時まで時間つぶしの旅へ。

ライトアップされた函館聖ヨハネ教会。
b0103583_19650100.jpg

カトリック元町教会もライトアップされていました。
b0103583_1965888.jpg


坂を下ってベイエリアへ。
ベイエリアもライトアップされてきれいでした。
b0103583_199037.jpg

b0103583_1983430.jpg

b0103583_1991858.jpg


ちょっと早いけれど夕食の塩ラーメンはあじさいで。 煮玉子つけちゃいました。 美味しかった☆
b0103583_19101593.jpg

食後は、赤レンガ倉庫BAYにプティ・メルヴィーユのカフェ・スペースがあったので、Aちゃんお勧めのスイーツ、メルチーズを食べました。 美味しかった~☆ 満腹でなければ、何個もいけたかも。
b0103583_19124696.jpg


その後、少し赤レンガ倉庫を歩いていると、8時近くに。 再び函館山ロープウェイへ行ってみると、兄さんの言った通り、だいぶ人が減っていました。 もちろん、少なくはなかったけれど、4時半の混雑を考えると全然違います~
函館山からの夜景です。
b0103583_1915458.jpg

b0103583_19151444.jpg

b0103583_19152161.jpg

2002年も夜景見ましたが、あの時は夏だったし、人ばっかりだったな・・・ 今回はゆっくり夜景を楽しめました。
函館山の売店で見つけた北海道限定のコアップガラナとリボンナポリン。 Aちゃん情報。
b0103583_19173058.jpg

この日はリボンナポリンを飲みました。 これも美味しかった~。 なんで北海道でしか売っていないんだろう?
[PR]
by kao16kao | 2014-11-19 19:18 | 函館旅行 | Comments(0)
<< 函館 マンホール・コレクション 函館 初日 1 >>