ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ホビトンに行ってきました〜♪

今週は授業がない週だったので、ホビトンに行ってきました。 こちらへ来て、初めてと言っていい観光です!
節約のため、インターシティ(バス)とホビトン・ツアーのセットに申し込みましたが、バスがいろんな所で停まったり、待ち時間があったりで、往復にかなり時間がかかりましたが・・・節約だからしかたない。 朝8時出発で、戻りは夜7時半ちょい前でした。

マタマタ到着は11時14分。ホビトンっぽい建物のI-SITEでホビトン・ツアーのチケットを受け取りました。
マタマタのI-SITE↓
b0103583_17142897.jpg
ホビトン・ツアーの出発は11時45分。6時頃朝ごはん食べたきりで、すごくお腹が空いていたので、腹ごしらえから!時間があまりなかったので、大慌て。I-SITEに戻ると、ちょうどホビトン・ツアーのバスが来たところでした。
b0103583_17144950.jpg
ホビット庄のあるアレキサンダーさんの牧場までバスで15分くらいだったかな? 到着したら、ドライバーチェンジ&可愛い女の子のガイドさんが乗ってきて、またバスで少し行ったところで下車。歩きのツアーの始まりです。
b0103583_17153176.jpg
実は、戻ってきてから、LOTR The Fellowship of the Ringを観なおしたのですが・・・行く前に観ればよかった・・・見学の途中、個人的ハプニングがあったりしたので、もう一回くらい行ってもいいかも。

ホビットのお家は全て個性的で、同じ家はないんですって。
b0103583_17160747.jpg
b0103583_17182660.jpg
b0103583_17184820.jpg
b0103583_17200540.jpg
到着した時はパラパラ雨が降ってたので、ちょっと心配したけれど、お天気はなんとかもってくれました。
b0103583_17205998.jpg
b0103583_17214850.jpg
小さい斧がかわいい☆
b0103583_17212447.jpg
パン屋さんのお家。
b0103583_17222001.jpg
ビルボの家は、ホビトンを見渡せる一番高い所に建っています。そこからの眺め。
b0103583_17224404.jpg
ビルボのお家
b0103583_17231895.jpg
b0103583_17234137.jpg
ビルボの家を後にして、丘を下る途中に、結婚前のサムの家があります。
b0103583_17241970.jpg
ここのお家はチーズが美味しそう。
b0103583_17243850.jpg
b0103583_17250515.jpg
お誕生パーティーのあった広場とパーティツリー(う〜ん、テントの写真、同じだから消したいけれど、どうも消えてくれない〜)
b0103583_17255487.jpg
b0103583_17261731.jpg
b0103583_17255487.jpg
b0103583_17263939.jpg
広場からみたビルボのお家↑

結婚後のサムの家は、広場のすぐ脇。結構大きい
b0103583_17271173.jpg
こんな道を通ってグリーンドラゴンへ。
b0103583_17274843.jpg
b0103583_17280871.jpg
b0103583_17282550.jpg
水車小屋は工事中(?)でした
b0103583_17300261.jpg
グリーンドラゴンも何かの作業中(?)
b0103583_17302350.jpg
中はこんな感じ。ビールかノンアルコールのジンジャービアをいただけます。
b0103583_17310110.jpg
b0103583_17312374.jpg
b0103583_17314604.jpg
あっという間の楽しいツアーでした。
またバスでレセプションやショップのある出発地点へ戻り、しばしのお買い物タイム。
私・・・ガンダルフ、見逃しました。やはりもう一度行かねば。

羊もたくさん。
b0103583_17322467.jpg
そして、またバスでマタマタのI-SITEに戻りました。ここでは、ゴラムがいることを思い出して、写真撮りました。
b0103583_17324408.jpg
オークランドへ戻るバスが来るまで時間があったのでマタマタの町をぶらぶら。
朝から一緒だったコスタリカとイギリスからの旅行者の男性、中国人(たぶん)カップルと話たり、一緒にバスを待ったりしました。
長いような短いような、初めての観光でした☆


[PR]
by kao16kao | 2015-10-21 23:50 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ケリータールトンに行ってきました 大阪~伊勢~熱海の旅 その5 熱海 >>