ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ケリータールトンに行ってきました

12月14日(月)、ケリータールトンに行ってきました。
電車到着の時間から、1時間に1本の無料シャトル出発の時間まで2分しかなかったので、ダメもとでシャトル乗り場に行ってみたら、思ったより多くの人がシャトルに乗り込んでいたので、まだ出発しておらず、運よくシャトルに乗ることができました。シティから10分くらいかな。
ケリータールトンの無料シャトル↓ 
b0103583_16452417.jpg
この水族館、規模は小さいながら、なかなか面白かったです。水族館は地下なので、外から建物は見えません。
最初のコーナーは南極の基地(たぶん)の博物館展示のようになっていて、一瞬、水族館に来ているということを忘れそう。それから、目の回りそうな氷のトンネルを抜けるとペンギンたちがたくさんいました。種類はキングペンギンとジェンツーペンギン(Gentoo Penguin なんて読むのかわからなくて調べちゃった)の2種類です。
b0103583_16461478.jpg
b0103583_16464968.jpg
b0103583_16471673.jpg
子供の遊び場にあったリアルなカメ
b0103583_16473852.jpg
きれいに写せなかったけれど、動く歩道(?)でぐるっと一周できる水槽のトンネルは面白かったです。 一緒に行ったYさんと、いくらでも見ていられるね~なんていいながら、最初に2周まわって、また後で戻ったりしました。
b0103583_16475839.jpg
あとは、でっかいウナギがいたり、タツノオトシゴの仲間たちがたくさんいました。

写真は、人がいないすきに撮影したので、閑散としているように見えちゃいますが、多すぎもせず、少なすぎでもないくらいの、主に家族連れが多く、子供たちの反応が可愛かったです♪

少し待つと、surface feed というエサの時間があるようなので、トンネルに戻って待ちました・・・が、時間になっても始まる気配なし。人も集まっていなくて、場所を間違えたのかな?と思っていたら、黒っぽい畳一畳くらいのボードというかなんというか、本当に黒い畳みたいなのが、結構なスピードで移動してきて、そしてあっという間に行ってしまいました。 「あれは何だったのか?!」と話ながら、トンネルを進んでいくと、人が集まっている場所が。水槽の中にネットがあり、片づけているところだったので、もしかしてエサやりはここだったのか?!としばらくネットを見ていたけれど、もう終わりみたいで片づけ始めていたので、諦めました。

帰りにおみやげ物屋さんで、お姉さんに、surface feed のことを聞いたら、私たちが見た黒い畳みたいなのがエサを撒いていたとのこと。違うエリアのネットはエサとは関係ないそうで、サイトを見ると、Shark Cageというネットに入ってサメを近くで見るアトラクション(っていう?)があるようなので、それが終わったところだったのかも。

午後の出発で、意外とのんびりしたので、帰りの無料シャトルは逃したので、帰りは普通のバスに乗ってシティに戻りました。普通のバスも本数が多く、便利です。


[PR]
by kao16kao | 2015-12-14 23:15 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ティリティリマタンギに行ってきました ホビトンに行ってきました〜♪ >>