ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ウエスタンスプリングス

Merry Christmas!

寮に残り、特に何もないクリスマスを過ごしています。今日は、ほとんどお店もお休みで、な~んにもしないうちに1日終わってしまいそうなので、ウエスタンスプリングスに散歩に行ってきました。

これまで時間的にも気持ち的にも余裕がなくて、ウエスタンスプリングスのことは書いたことがなかったので、時間がありすぎる今、プチまとめをしたいと思います。

ウエスタンスプリングスは学校から歩いて15分弱。大きな湖の周りに黒鳥、ガチョウ、カモ、プケコなどなどたくさんの鳥たちがいる公園です。こちらに来てからすぐ行ってみて、すっかり気に入ってしまった私は、多い時は週に何回もお散歩に行っています。特に試験前など運動不足の時には運動&気分転換にはぴったりの所です。
b0103583_12553113.jpg
8月の終わりころからだったでしょうか、かわいいヒナたちを見かけるようになりました。
周りがあまりきれいではないのですが、プケコ親子。右下にちっちゃい子がいて、左上は少しお兄ちゃんorお姉ちゃんがいます。
b0103583_12573944.jpg
黒鳥の親子。 今日行ってみたら、今もこの写真よりちょっと大きいくらいのヒナたちもいましたが、けっこう大きくなった子たちも見ました。
b0103583_12585352.jpg
b0103583_12592503.jpg


最初はアヒルだと思っていたのですが・・・・どうやらガチョウみたいです。こちらもヒナがたくさん。
b0103583_13012975.jpg
b0103583_13035412.jpg



右端の影はわたし♪
b0103583_13022647.jpg
このくつろぎ具合がなんともいえず可愛い・・・
b0103583_13030048.jpg
お腹のあたりがちょっと汚れてるのも可愛い・・・
b0103583_12581378.jpg
カルガモ親子もけっこう見かけました。
b0103583_13041275.jpg
今日はウサギも見ました。前はあまり見かけなかったのですが、前回も今回も発見。
b0103583_12594775.jpg
顔の赤い鳥、これもガチョウの仲間なのかな?ーは、いつも同じ場所で見かけていたのですが、最近、見かけなくなってしまいました。お気に入りの場所を見つけて移動したのでしょうか?
b0103583_13043316.jpg
最後に、勝手に私が「あいつ」と呼んでいるニワトリ。いつも入り口付近にいます。尾っぽの手前の白いフサフサが特徴。いつも「あいつ」を探してしまい、いるとちょっとうれしい♪
b0103583_13045329.jpg
今日、クリスマスのウエスタンスプリングスは、普段より人が多かった気がします。 旅行者なのか、住んでいる人なのかよくわかりません・・・中国人、インド人が多いし・・・

私のお気に入りの場所、ウエスタンスプリングス。 憩いの場所です☆


b0103583_13051329.jpg


[PR]
by kao16kao | 2015-12-25 16:43 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ランギトト島に行ってきました ティリティリマタンギに行ってきました >>