ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ランギトト島に行ってきました

12月28日(月)フェリーに乗ってランギトト島に行ってきました。ランギトト島は600年ほど前の海底噴火でできた火山島だそうです。 フェリーで行って、そこから頂上を目指すトレッキングコースは人気だそうですが、今回は、トレーラーに引かれる乗り物で周るツアーにしました。同じ寮のTさんと一緒の参加です。

ランギトト島へ行くフェリーは意外と小さめ。ほぼ満席! 
フェリーから見たシティ~
b0103583_11375170.jpg
ランギトト島へは30分もしないで到着。まずは、乗り物を探して、出発の時間を確認してからトイレへ行きました。なんでも、トイレはこの出発地点だけと聞いていたので慌てて行ってきました。
乗り物はトラクターに引かれて行きます。2台出ましたが、私たちは2台目。26人乗ってたようです。乗り物・・・楽ちんなんですが、埃と揺れはなかなかです(笑) ランギトト島はクリスマスツリーことポフツカワがたくさん咲いているとのことで、すごく楽しみにしていたのですが、シーズン、ちょっと終わりだったのかな・・・咲いてはいたのですが、ポツポツ咲いてたという感じ。でも、火山島らしい黒い地面に赤い花はキレイです。
b0103583_11383956.jpg
b0103583_11390783.jpg
25分ほど乗り物で移動して、頂上へ続く階段の前で降りました。頂上まで320段ちょっと(?)、30分という表示がありましたが、15分くらいで到着しました。途中、まっすぐ頂上に向かう2分のルートと、クレーターの周りを歩く15分のルートがあったけれど、2分のルートで行ったので、早く着いたのでしょうね。 お天気も良くて景色もきれい☆
b0103583_11400808.jpg
b0103583_11410484.jpg
スカイタワーもうっすら見えます。
b0103583_11414805.jpg
少し望遠でみるとこんな感じ。
b0103583_11421900.jpg
トラクターに戻るのは1時間後と決まっていたので、そろそろ戻ることに。 帰りは、15分のクレーターを周るコースで戻ろうと思ったのですが、途中道がわからなくなったのと、意外と急な坂だったので止めて再び頂上に戻り、2分の階段ルートで戻りました。
↓クレータールートへの赤い道
b0103583_11424693.jpg
トラクターツアーの参加者はみんな時間厳守。約束の時間にもみんなちゃんと戻ってました。
海側に出る前に乗り物を降りて周りを散策。 この乗り物で移動。
b0103583_11435023.jpg
ここにもきれいなポフツカワ。
b0103583_11442060.jpg
b0103583_11450812.jpg
続いて乗り物を降りたのがマッケンジー・ベイ。 黒い!
b0103583_11455323.jpg
b0103583_11462147.jpg
b0103583_11464900.jpg
残りのツアーも海側のきれいな景色を見ながらの移動です。
b0103583_11472060.jpg
そして3時半過ぎにフェリー乗り場近くに到着。とてもワイルドなツアーでした。

フェリー乗り場の桟橋(って言う?)
b0103583_11474679.jpg
帰りも往きと同じくらいの大きさのフェリーでオークランドに戻りました。
お天気も良く、楽しい1日でした☆
今度は乗り物に乗らず、頂上まで歩きたいなとも思いますが、もう少し涼しくなってからがいいかな。今日みたいに暑いときつそう~

[PR]
by kao16kao | 2015-12-28 23:36 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ロトルア 大みそか ウエスタンスプリングス >>