ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ロトルア 大みそか

2015年大みそかの昼前に寮を出て、ロトルアに向かいました。
なぜロトルアかというと、紅白歌合戦を観ることのできるテルメリゾートさんに泊るからです♪ オークランドでも探したのだけれど、探し方が良くなかったのか、見つからなかったんですよね・・・というか、探し始めてすぐに、あ、たしかロトルアに日本人経営の温泉宿があったはず!と確認したら、オーナーさんは中国系の方に変わっていましたが、NHKを観ることができるとのことで即決です。

12時45分のインターシティで、ロトルア到着は17時10分。 4度目のロトルアです。道もだいぶわかっていた気でいましたが、いざ歩くとなると、あれ?どっちだっけ??と少し迷いました。でも、とりあえずお店のたくさんあるツタネカイストリートを目指して歩きました。すると、ナイトマーケットやってるじゃないですか♪ ウキウキしながら歩いていると、同じ学校の生徒4人と遭遇するというビックリすることもありました。

少し歩いて、テルメリゾートさんに無事到着~
b0103583_06180476.jpg
日式ってところが中国っぽい・・・?
b0103583_06183795.jpg
2泊したお部屋
b0103583_06185941.jpg
露天温泉。女性入浴時間と男性入浴時間が1時間毎に変更になります。女性入浴時間に温泉を見てもいいと言われたので、外出する前に見に行って、誰もいなかったので写真撮っちゃいました。
b0103583_06192097.jpg
夕食は、歩いている時に見たナイトマーケットに行ってみることに。
b0103583_06194177.jpg
b0103583_06200010.jpg
日本のお店も出ていて、カレーを食べました。思わず、「日本人です!」と言うと、「ご旅行ですか?」「オークランドから紅白観に来ました!」と言うと、「オークランドでは観られなかったのですか?」とちょっと呆れられたかも?! Anyway カレー美味しかったです☆
b0103583_06201576.jpg
パッキンセーブで朝食用食料を買ってから宿に戻りました。8時からの女性入浴時間に露天温泉へ。誰もいなくて一人でのんびり。結構硫黄のにおいが強くてトロッとした白い温泉でした。 久しぶりの温泉。 気持ち良かった♪

そして夜11時15分から紅白歌合戦♪ 日本より4時間早く年が明けて、花火が上がりましたが、日本時間では、まだ紅白も始まったばかり。日本時間でテレビを観ているからか、意外と眠くならず、最後まで観ました〜。そして、久しぶりに「ゆく年くる年」も観ました〜。
ただ、隣から物音がするたびに、「うるさいかな?」と音量を下げたので、音量6で見始めた音量も最後は1。自分が音に敏感だから、気にしすぎなのかな? 気兼ねなくもっと大きな音で観れたら良かったけれど、それよりなにより、リアルタイムで紅白観れてうれしかった♪


[PR]
by kao16kao | 2015-12-31 23:00 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ロトルア 元日 ランギトト島に行ってきました >>