人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロトルア 元日

なんだかんだで寝たのが5時近かったので10時過ぎにのんびり起床。テレビをつけると、少しして紅白の再放送が始まりました。部屋で朝食を食べながらしばらく再放送を観ていましたが、せっかくロトルアにいるし、今にも雨が降りそうだけれど、未だ降っていないから、外へ出かけることに。

まず、前回来たときも雨で見に行かなかったロトルア湖に行ってみました。
ロトルア 元日_b0103583_06394448.jpg
う〜ん、天気悪いです〜
ロトルア 元日_b0103583_06395983.jpg
湖に沿った道を歩き、途中からガバメントガーデンに向かいました。
ガバメントガーデン
ロトルア 元日_b0103583_06401542.jpg
ガバメントガーデンにあったレイチェル・スプリング。ロトルアらしい。
ロトルア 元日_b0103583_06411878.jpg
ガバメントガーデンの入り口
ロトルア 元日_b0103583_06413989.jpg
ロトルアの i Site
ロトルア 元日_b0103583_06415584.jpg
そこから再び湖に出ました。 ロトルア湖にも黒鳥親子が。
ロトルア 元日_b0103583_06421874.jpg
しばらくガバメントガーデンとは反対側に歩いたけれど、途中で道が途切れたので、再び街中へ。移動(たぶん)遊園地、年末までかと思ったら営業していました。
ロトルア 元日_b0103583_06424609.jpg
近くにあった自転車のオブジェ
ロトルア 元日_b0103583_06431180.jpg
前に来たときには無かったEAT STREAT
ロトルア 元日_b0103583_06434082.jpg
ずいぶん歩いて疲れたので、いったん宿に戻り、紅白再放送の続きを観ました。
終わるともう夕方だったので、夕食どうしようかと考え始め・・・元日だから、ちょっといいものを食べよう!と、EAT STREATへ戻りました。

2 course meal のサインを見つけて入ったお店でいただいたスープとステーキ(ピンボケ)
ロトルア 元日_b0103583_06440041.jpg
ロトルア 元日_b0103583_06441951.jpg
宿に戻り、また温泉に行くと、他の宿泊者(ほとんど中国系?)は6時に入ったようで、8時はまた一人でのんびり。 2日続けて温泉に入れるのは贅沢です☆

翌日はトンガリロとタウポに行くツアーに参加しますが雨の予報・・・どうなることやら。


by kao16kao | 2016-01-01 23:38 | NZ滞在
<< 世界遺産トンガリロ国立公園とタ... ロトルア 大みそか >>