人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


9年ぶりのウェリントン 1

1月11日から2泊、2度目のウェリントンに行ってきました。 前回は2組の知り合いを訪ねたこともあり、あまり一人で観光することがなかったので気づかなかった・・・というか、その後変わったのかもしれないけれど、会う人みんなとても親切でした〜☆

オークランドからのフライトで真ん中の席をはさんだ隣のおばさま(ウェリントン在住)も気さくに話しかけてくれました。

そして飛行機を降りてから、写真で見ていたワシを見てテンション上がりました〜
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_05562497.jpg
右手にはワシに乗ったガンダルフ!
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_05564856.jpg
さらに進むとゴラムがいました♪
とーっても残念なのは、来たときも帰る時も午前中で逆光。きれいに撮れなかったのが悔やまれます。
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_05572903.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_05575725.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_05581809.jpg
この日は朝からすべて順調。予約していたシャトルも時間より早く着いたし、ひとしきり写真を撮って、トイレにも寄ってから荷物を受け取りに行ったら、ちょうど出てきたところ。そして、ちゃんと調べてこなかったシティまでのバスも、ちょうど来ていて待たずに乗れました。
バスの運転手さんもすごく親切。 駅に行きたいと言うと、降りる時に教えてくれて、駅までの道も説明してくれて、荷物まで降ろしてくれた。優しい〜。 バスを降りてすぐ「駅に行くの?」とおばさまに話しかけられ、この人も旅行者で、私が駅までの道を教えてもらったから一緒に行くのかと思ったら地元の人で、私が駅に行くと言うのを聞いて「同じ方向だから一緒に行きましょう」。 そんなに長い距離ではなかったけれど、いろいろお話して楽しかったです。会う人みんな親切で、これまで以上にウェリントンが好きになりました。

バッパーに着いたのは朝10時前。運よくチェックインできて部屋まで行くと、ベッドメイキングとかはまだ途中だったみたい・・・でも、荷物を置いてすぐ観光に出発。

まず向かったのはケーブルカー。結構混んでいました。
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06193472.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06221391.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06202966.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06210336.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06212018.jpg
そして、またまたの逆光。もっと海の色とかきれいだったんだけどな。
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06214638.jpg
ボタニックガーデンは前回からお気に入りで、2度目の訪問でも、やはりとても良かったです。今回は、ちょっと駆け足で周ったのですが、のんびり時間をかけて周るのがいいですね。
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06250411.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06252540.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06254427.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06260513.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06262962.jpg
9年ぶりのウェリントン 1_b0103583_06265674.jpg

by kao16kao | 2016-01-11 05:39 | NZ滞在
<< 9年ぶりのウェリントン 2 世界遺産トンガリロ国立公園とタ... >>