ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


ミルンソープと潮干狩り

1月21日(木)はお休みをいただきました。
前回行けなかったファラリキビーチに自転車を借りて行こうと思っていたのですが、みんなからミルンソープのブッシュ・ウォークもいい!と聞き、バッパーのHさんに、両方行けるか聞いてみたら、ファラリキビーチだけでも帰ってくるのは夕方になるとのこと。そんなに遠かったのか・・・ ワーホリで来ているAtさんが、前に仕事が終わってから車を借りてみんなでファラリキビーチに行ったことがあるから、また行きましょうと言ってくださったので、お休みはミルンソープのブッシュ・ウォークに行ってから、午後、みんなで潮干狩りに行くことになりました。

朝9時前に出発。この日は干潮がお昼頃だったので、ミルンソープへはビーチを歩いて行けず、道路を歩いてルックアウトへの入り口を目指しました。道路ものどかでいいんだけれど、車が100キロのスピードで通り過ぎていくのは、やっぱり怖い〜。ビーチとは反対側のルックアウトは入り口がわかりにくいとのこと。少し迷っていたら、ちょうど犬の散歩のおじさんが出てきたので見つけることができました。
↓わかりにくい〜
b0103583_09112322.jpg
まずはミッチのルックアウトへ。途中迷いながらも10時半頃なんとか到着。フウフウ言いながらルックアウトへ到着すると、先に休んでいたファミリーが声をかけてくれました。会う人会う人みんな親切なのよね。
ミッチのルックアウトからの眺めはいいのですが・・・またまたあいにくの逆光。本当はもっときれいです。
b0103583_09120537.jpg
b0103583_09125101.jpg
b0103583_09131232.jpg
そしてベルズヒルの反対側の口から出てきて、引き続き、道路を隔ててビーチ側のコースを歩きました。気持ちのいいブッシュ・ウォークです。
b0103583_09144280.jpg
途中の池↓
b0103583_09150561.jpg
トイレのある駐車場に12時頃到着。
b0103583_09153512.jpg
バッパーに2時には戻りたかったので、少し急いでもう一つのルックアウトを目指しました。
あまりちゃんと写っていないけれど、この子は誰かしら?
b0103583_09160434.jpg
そうそう、途中、逆方向へ進んでしまい、引き返したのですが、その時、周りに誰もいないはずなのにガサガサガサと音がして、思わず一人で「ひっ」とか言っちゃったんですが・・・正体はウェカでした。 一瞬のことで写真も撮れなかったし、その日見た唯一のウェカだったので、道を間違えたのも悪くなかったかななんて思いながら引き返しました。

そして、もう一つのルックアウト、レスリーのルックアウトに到着~
b0103583_09164355.jpg
b0103583_09175621.jpg
その後は、もう干潮になっていたので、ビーチを歩いてコリンウッドまで戻りました。約40分。
b0103583_19390616.jpg
こんな面白い雲も・・・
b0103583_19393135.jpg
そしてコリンウッドの町に到着~
b0103583_19395812.jpg
この道をあがっていった所にサマセットハウスはあります。
b0103583_19402636.jpg
カフェでお昼を食べてからAtさん、Asさんと合流。いよいよ潮干狩りです。
前にも潮干狩りに行ったAtさんのアドバイスを聞き、3人でたくさん貝を見つけました! バケツに半分も入ると結構な重さになりました。帰りは、3人で重たいバケツを持って帰り、その日から3日、貝を使ったご飯☆ 美味しかったです♪
b0103583_19413151.jpg
b0103583_19415247.jpg

[PR]
by kao16kao | 2016-01-21 18:49 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ファラリキビーチ Golden Bay A&P ... >>