人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コロマンデルに行ってきました

8月20日土曜日にオークランド発の1日ツアーに参加してコロマンデルに行ってきました。

19日(金)のツアーに申し込んだのですが、他に参加者がいなくて、20日か23日なら催行されると連絡があり、20日にしてもらいました。なんで19日にしたかというと、天気予報では19日はお天気だったんですよね・・・20日も、23日よりは良さそうだったので、ま、いっかってことで・・・

朝はシティに6時45分とのことだったので、6時ちょい過ぎに出る朝いちのバスに乗りました。意外と人が多くてビックリ。

ツアーは、私以外は、ベトナムの一家5人。双子の娘さん二人がオークランド大学に留学中で、ご両親と弟さんがオークランドに訪ねてきていたとのこと。
ガイドはKさん。私は一人参加だったので、またまた助手席。

ツアーは、まず、オークランドから車で1時間半ほどのテムズに到着。土曜日の朝はマーケットが出ていました。と言っても、この写真ではマーケット、よく見えない(汗)
コロマンデルに行ってきました_b0103583_15540367.jpg
テムズの次は、ドライビング・クリーク・レイルウエイという、小さい電車に乗りに行くのですが、途中、眺めのいいところで写真休憩。このころから雲行きが怪しくなってきました〜
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16075611.jpg
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16112851.jpg
ドライビング・クリーク・レイルウエイは、陶芸家のバリー・ブリッケルさんが、陶芸用の土を運ぶために作った小さな電車なのですが、よくできているので観光用になり、今ではコロマンデルを訪れる人はみんな乗っていくそうです。短いのかと思ったら、なんと往復1時間!
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16124278.jpg
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16143367.jpg
電車は2人掛け
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16153720.jpg
運転手さんがガイドをしてくれながら、緑の中を終点のタワーまで行って、戻ってきます。
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16162789.jpg
2台の電車が、少し時間を空けて走るので、もう1台の電車を見れるようになっていて、撮影ポイントとして、運転手さんが教えてくれます。
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16180176.jpg
陶芸家の電車なので、作品(?)がたまに出てきます。
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16190856.jpg
瓶を使ったり、手造り感満載☆
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16200595.jpg
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16234662.jpg
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16250988.jpg
そして終点のアイフルタワーに到着~
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16273817.jpg
眺めは・・・お天気だったら、もっときれいなんだろうな〜
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16282848.jpg
ちなみに、この電車、前後両方に運転席があり、何度も運転手さんが乗り変えて、方向を変えて進みます。こんな、ちょっと怖いところも、運転手さんはささっと移動。
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16291894.jpg
途中、いくつかトンネルのあるのですが、小さくてかわいい☆
コロマンデルに行ってきました_b0103583_16303046.jpg
正直、あまり期待していなかったのですが、この電車、面白かったです♪ 人気だというのも納得。
でも、アイフルタワーに着いた頃から、とうとう雨が降り出してしまいました・・・とほほ


by kao16kao | 2016-08-20 15:37 | NZ滞在
<< コロマンデルに行ってきました 2 ププ・スプリングスとププ・ハイ... >>