ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


マウント・イーデンに行ってきました

季節は春だっていうのに、オークランドはまだまだ雨の日が多いです。 今日は朝から晴れていたので、これはどこかに行かなきゃもったいない☆と思い、歩いてマウント・イーデンに行ってきました。 マウント・イーデンも死火山のひとつで、去年の7月にもバスに乗って行ったんだよね。今日は徒歩で。と言っても、片道50分ほどで到着したので、先月行ったワン・ツリー・ヒルよりうんと早く到着。

歩行者と自転車用の道があるので、車とは別の道なのがありがたいです。
このマーク、アスリート体型? 走っている人も多いからかな?
b0103583_18314264.jpg
ちょっと上り坂はきつかったけれど、あっという間に頂上に到着。頂上と言ってもネットで調べたところによると、196メートルの小高い丘。でも、去年はどうやら遠回りして頂上まで行ったようで、もう少し歩いた記憶があったので、あまりに早く着いて少々拍子抜け。 今日のルートだといきなり火口に出ました。
b0103583_18322510.jpg
先月行ったワン・ツリー・ヒルも見えます。 肉眼だとよく見えるのですが、写真だと見づらいですね・・・
b0103583_18330756.jpg
ズームにするとこんな感じ↓
b0103583_18335928.jpg
火口側にはスカイタワーも見えます。
b0103583_18344903.jpg
下りは上りとは別のルートにしてみました。 前回気づかなかった階段があり、降りてみると、きれいな桜が見えてきました。
b0103583_18361039.jpg
階段降りきってから、下りで良かったと思いながら記念撮影。
b0103583_18370159.jpg
桜がきれいで写真撮りながら通りへ出たのですが・・・なんか違う。Mount Eden Rd に出たかったのに、反対側のMountain Rdに出てしまいました・・・というわけで、「下りで良かった」と思った十数分後、階段を上ることに。 でも、100段くらいだったので、思ったよりきつくはなかったです。
b0103583_18383793.jpg
b0103583_18393351.jpg
無事にMount Eden Rdに出て、帰りも、気持ち良く歩けました☆



[PR]
by kao16kao | 2016-10-08 22:28 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ワイトモ&ロトルア日帰りバスツ... ワン・ツリー・ヒルに行ってきました >>