ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


オークランド・ドメイン

ニューマーケットからシティまで歩いて出るのに、オークランド・ドメインを通りました。

まず、すぐにオークランド戦争記念博物館に出ました。博物館には入ったことがないので入館料を確認すると、オークランド居住者は無料とのこと。でも、オークランドに住んでいることを証明できないとダメみたいで、受付の姉さんに何があれば証明できるか聞いたら、電話代とかの請求書でいいとのことなので、博物館鑑賞は、次回、オークランドに住んでいることを証明できる郵便物を持ってきてからにしました。
博物館の外観
b0103583_12511054.jpg
博物館はドメインで一番高い所にあるそうで、そこから少し下った所にウィンター・ガーデンの温室がありました。
b0103583_12525669.jpg
b0103583_12560210.jpg
向かい側も、もう一つの温室
b0103583_12580705.jpg
b0103583_13005504.jpg
なんかヨーロッパっぽい。

良いお天気で歩いていて気持ち良かったからいいんだけれど・・・オークランド・ドメイン、なめてました・・・ すぐにシティ方面に出られるかと思ったら、ウォーキング・コースに出て、そこを歩いたら、元の場所に戻っちゃったり・・・でも、そのウォーキング・コースが、とてもよくて、きれいな鳥も見れたし(スマホのカメラでは、ぼんやりしか写ってくれなかった)、今度、ゆっくり時間をかけて歩きたいなと思いました。
b0103583_13022541.jpg
ちょっと見づらいけれど、遠くにスカイタワーがちょっと見えてる。スカイタワーを目印に歩いたんだけれど、なかなか思う所に出られなかったのよね。次回はちゃんと地図などで確認してから行こう♪
b0103583_13042400.jpg

[PR]
by kao16kao | 2017-01-07 14:59 | NZ滞在 | Comments(0)
<< デボンポートへ行ってきました なにげに6回目のロトルア 2 >>