人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ノースランド4 ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~

プチ旅行2日目10月5日はケープ・レインガに行くツアーに参加。ツアーバスが何台も来て、聞くたびに「別のバス」と言われ、なんだかんだで乗ったのは一番最後に来たバス・・・40分くらい待った・・・

最初にバスが向かったのはPuketi Kauri Forest。 バスを降りてすぐの5分のKauri Walkです。
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07265682.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07293625.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07314059.jpg
その後、モーニングティでバスを降り、きれいなビーチでのんびり。 モーニングティから1時間ほどで早めのランチ。ツアー料金に含まれているフィッシュ&チップス
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07333772.jpg
ランチを食べたHouhoraもきれいな所でした。
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07394095.jpg
ランチの後はサンド・ボーディング。 サンド・ボーディングには興味のない私は、カメラを持って裸足になって砂山を歩いてみましたが・・・
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07410465.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07424373.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07442236.jpg
そしていよいよお待ちかねのケープ・レインガ♪ サンド・ボーディング中、すごく曇っていたのでお天気を心配しましたが、まずまずのお天気♪ とにかく海がきれい☆ ケープ・レインガはタスマン海と太平洋がぶつかるニュージーランド最北端の岬です。マオリの人たちにとって神聖な場所なので、食べ物は持って行かない(食べない)ように言われました。
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07462271.jpg
遠くに灯台が見えてテンション上がります☆
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07481306.jpg
灯台までは坂道なので、すれ違う人(上り坂)は結構きつそうでした。
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07500056.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07512007.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07540546.jpg
よく見るアングル(笑)
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07560902.jpg
どうも同じような写真ばかり撮ってしまいます・・・
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07575939.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_07595152.jpg
次に向かったのは90マイル・ビーチ。10分ほどバスを降りてビーチを歩きました。
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_08014265.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_08033943.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_08053285.jpg
最後はカウリ・キングダムでアフタヌーンティー。 カウリ・キングダムって聞いて、朝歩いたようなトレイルかと思ったら、お土産物屋さんでした。

約11時間のツアーで、とても楽しい一日でした。 6時半頃パイヒアに着きましたが、バス移動が多かったからか、あまりお腹が空いていなくて、夕飯どうしよう~と思っていたら、なんと、ナイト・マーケットが出ていて、ちょうどいいサイズのシーフード・パエリアを食べることができました。ラッキー☆
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_05014299.jpg
ノースランド4  ~ ケープ・レインガ&90マイル・ビーチ・ツアー ~_b0103583_05023177.jpg
翌朝10時15分のバスで(これまた40分ほどの遅れ)オークランドに戻りましたが、その前に30分のトレイルを歩いて展望台に行きましたが、雲が多くちょっと残念な景色。でも、マイナス・イオンたくさんな感じで気持ち良かったです。そして、この辺りにもキウイ生息!の看板も見ました。

短かったけれど、盛りだくさんのプチ旅行でした♪ 次はどこに行こうかな~


by kao16kao | 2017-10-05 07:23 | NZ滞在
<< タウポに行ってきました 1 ノースランド3 ~パイヒア ... >>