ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タウポに行ってきました 2

2時になったのでHaka Lodgeにチェックインに行きました。受付の兄さん、めっちゃいい人☆
b0103583_06252049.jpg
今回もプチ贅沢エンスイート。シングル/ダブルはなかった(空いてなかった?)のでツインです。
b0103583_06314370.jpg
壁は山小屋風?と思ったら、壁紙でした。
b0103583_06324929.jpg
キッチンは上の階。 晴れた日はバルコニーからトンガリロの山が見えるそうです。

b0103583_06353987.jpg
b0103583_06341240.jpg
キッチンから見たロッジ
b0103583_06371875.jpg

ラウンジは下の階。ラウンジの写真も撮ったけれど、逆光で暗いので載せません・・・

ガイドブックに、スパ・サーマル・パークからフカ滝まで歩くウォーキング・コースがあると載っていたので、歩こうかと思っていたけれど、フカ滝、もう行ったしな・・・ でも、とりあえずスパ・サーマル・パークに行ってみることにしました。 タウポの中心から徒歩で30分。

スパ・サーマル・パーク、気持ちのいい公園でした。ジョギングや犬の散歩の人も多くて。実は足湯みたいのがあったらいいな~なんて思って行ったのですが、そんなのはなかったですね(笑) 温泉が湧き出ている所は、岩場で、私が到着した時は、10人以上の人が所狭しと温泉につかっていました。
タウポ湖の周りを歩くか、またフカ滝まで歩くか、ちょっと考え、もしかすると朝より天気が良くなるかも?という淡い期待のもと、片道約45分のフカ滝までのトレイルを歩くことにしました。
ワイカト川沿いに歩く、気持ちの良いトレイルでした。
b0103583_16305165.jpg
b0103583_06402996.jpg

フカ滝に到着。天気は、あまり変わらないかも・・・ でも、比較的青空の写ってる写真だけ載せておきます。
b0103583_06424291.jpg
b0103583_06441964.jpg
道中、何度かファンテイルに遭遇。ファンテイルは、これまでも何度も見ているけど、一度も写真に収めることができていない・・・ 帰り道、ちょっと粘ったけど、これが限界。
b0103583_06455748.jpg
あなたはだあれ? かわいい子
b0103583_06475263.jpg
岩場温泉に戻った所で遭遇した黄色い小鳥。 
b0103583_06523850.jpg
帰りもスパ・サーマル・パークを通り抜け、そこから約30分歩いてシティ・センターへ。出発前にネットで見つけた、気になるハンバーガー屋さんに行ってみました。タウポで一番のバーガー、Pauly's
ここの兄さんたち、めちゃめちゃ感じいい人たちで、私が食べたスタンダード・ビーフ・バーガーもとても美味しかったです♪

b0103583_06572374.jpg
b0103583_06584136.jpg
食べてる間、雨が降り出したので、早めに宿に戻ることに。近くにPAK'nSAVEがあったので、朝食を調達してロッジへ。
部屋にテレビがついていたので、ゴロゴロしながらまったり。あ~幸せ。明日はネイピア。

[PR]
by kao16kao | 2017-10-11 19:20 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ネイピアに行ってきました 1 タウポに行ってきました 1 >>