ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


MOTATに行ってきました

ず~っと気になっていたけれど、一度も行ったことがなかったMOTATに行ってきました。 MOTATはMuseum of Transport and Technologyの略です。

感想は、想像していたより見応えがありました! いつもの悪い癖で、あまり説明書きとかきちんと読まない私ですが、それでも、何カ所かじっくり読んじゃいました。全部読んでたら相当時間かかりそうってなくらいのすごい情報量。Brave Heartsという、たぶん期間限定の、心臓に関する展示も面白かったです。

平日なので空いてるかなと思ったら、学校の課外授業なのか、制服を着た小学生と引率の先生たちがたくさん。展示の中には、触ったり、自分で動かしたり、ゲームになっていたり、トランポリンがあったりと、お子さんたちが喜びそうなものが多く、お子たちが喜んで遊んでいるのを見て、あ~こういう光景見れて良かったと思いました。だって、大人がやっちゃいけないわけじゃないけど、やっぱり子供向けだと思うから・・・

古い機械、車、家、電話なども興味深いけれど、イノベーターというコーナーでニュージーランドの有名なイノベーターたちの紹介をしていたのがとても面白かった。
b0103583_17090887.jpg
b0103583_17082325.jpg
MOTATは飛行機コーナーが、ちょっと離れた所にあって、そこに行くトラムが走ってます。ウエスタンスプリングスに行くと、いつも見るトラムですが、乗ったのは今日が初めて!
b0103583_17100798.jpg
b0103583_17112641.jpg
トラムに乗って飛行機展示コーナーへ。
戦闘機コーナーと旅客機コーナーがあり、いろいろな飛行機がありました。
b0103583_17121547.jpg
b0103583_17130094.jpg
この小さい青い飛行機、飛んでるところを見てみたい~
b0103583_17312290.jpg
まだまだ続く、私のプーな日々・・・

[PR]
by kao16kao | 2017-10-18 17:03 | NZ滞在 | Comments(0)
<< ワイヘキ島に行ってきました なにげに7回目のロトルア >>