人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Orakei Basin & Panmure Basin

ビザ待ち生活8週目・・・

今日もいいお天気だったので、Aさんお勧めのオラケイ・ベイシンに行ってきました。 車で20分くらいなんだけど、大きい道路で2か所ほど、曲がる時に変な所から曲がってしまい、ちょっとハラハラしながらも、なんとか無事に到着。 

早速walkwayを歩いてみました。
歩き始めてすぐ駐車場を発見。ここにも停められるんだ~
最初は湖畔(?湖じゃないかも。海水のような気もするんだけどよくわかりません~)の遊歩道をのんびり歩きました。
お天気で気持ちいい♪
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15313820.jpg
そしてブッシュ・ウォークエリアへ。小鳥のさえずりも聞こえ、気持ちのいい散歩道です。
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15335451.jpg
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15324841.jpg
途中、どっちに進むのかわからずに迷っていたら、犬の散歩に来ていた女性が声をかけてくださって、ジョギングを止めて、一緒に歩いて案内してくださいました。優しい~

橋の上は風も気持ちいいです☆
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15350590.jpg
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15360500.jpg
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15375285.jpg
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15412193.jpg
最後は電車から見える気になっていた直線の橋。スカイタワーも見えます。

Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15425648.jpg
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15434584.jpg
今日は、途中、写真を撮りに戻ったりしたので、もう少し時間はかかりましたが、一周45分ほどです。
オラケイ・ベイシン、また行きたいです。

まだ時間も早かったので、オラケイ・ベイシンから車で20分弱で行けるパンミュア・ベイシンにも行ってみました。前に、いいwalkwayがあると聞いたのを思いだしたので。

グーグルマップが右折せよと言うので右折して駐車したのですが、何か違う・・・ ちょうど作業中のおじさんが通りかかったので、パンミュア・ベイシンにはどう行くのか聞いたら、どうやら、私は一本手前で右折したらしい・・・ おじさんに聞いた通り、一本先の道を曲がるとベイシンに到着しました。
 
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15542560.jpg
パンミュア・ベイシンも一周歩ける良い散歩道があります。
こんな橋もあります。
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15552172.jpg
パンミュア・ベイシンも一周40分くらいだったかな~。 釣りをする人や、水辺で犬と遊ぶ人、お仕事の休憩中に歩いている(っぽく見える)人、ジョギングする人、などなど、いろいろな人に会いました。
Orakei Basin & Panmure Basin_b0103583_15560368.jpg
どちらも気持ちのよい散歩道で、いい運動になりました。

by kao16kao | 2017-11-07 16:00 | NZ滞在
<< Muriwai Gannet ... Muriwai Gannet ... >>