ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


IELTS 結果が届いたぁ

昨夜は、前の会社の方々に送別会をしていただいて、遅くに帰宅した。  IELTSの結果が届くのは、日曜日のSpeaking test から13日後だと思っていたので、早くても明日、土曜日まで届かないと思っていた。 なので、ポストに見覚えのある封筒(=自分で用意した返送用封筒)を見つけたときは、えらくうろたえてしまった。 

あの、封筒を手にしたときの緊張感。 封筒の端を切って、横から覗き見してみたけれど見えない・・・ ええぃと思って封筒から送られてきた5枚の紙を見ると、結果のシートは上から2枚目にあった。

結果は驚きの「7.0」!!!

Listening - 7.0
Reading - 7.0
Writing - 6
Speaking - 7
Overall Band Score - 7.0

特に、Reading と Writing のスコアは、何かの間違いでは?!と思ったけれど、自分にとっては都合の良い間違いなので、異議は申し立てません(当たり前!)。

Reading は、3つあるパッセージの一番最初が、全滅じゃないかと思うくらいできなかった。 1問目より2問目、2問目より3問目の方が難しいと決まっているので、1問目からアレじゃあ、記録的に低いスコアだろうと恐れていたのだ。 ただひとつ言えることは、全然わからなくても、選んだ答えがたまたま正しかったってこと。 偶然の神さま、どうもありがとう!

Writing は、以前、Sunday IELTS の宿題をやったときに指摘されたのと同じ間違いをしてしまい、直すには時間がなかったので、こちらもまた諦めていた。 これについては、自分で思っていたよりダメージが大きかったようで、実は夢にまで出てきた。 夢の中では、Task 2の問題をきちんと読んでいなくて、一番大事なことを書かなかったということに気付いて、とても落ち込んでいた。 ふつう夢なんかすぐ忘れちゃうのに、この夢は起きてからも鮮明に覚えていたので、これは悪いお告げでは・・・?!なんて思って、またまた落ち込んでいた。 だから、今回の6は、めちゃめちゃうれしい。  私って、4科目の中ではWriting が一番得意だろうと思っていたのに、全く逆の結果だったけれどね・・・

実は、これと↑同じような文を夜中(1時半ころ)に書いたのに、ちょうどメンテナンスの時間にかかってしまって消えてしまった・・・ちょっとショックだった・・・

来週、いよいよOtago Polytechnicに下見に行くけれど、結果を持っていけるので、良かった♪
[PR]
by kao16kao | 2006-06-09 11:32 | 準備 | Comments(2)
Commented by Ayano at 2006-06-09 19:46 x
こんばんは〜!結果が出たんですね。スゴイじゃないですか。やっぱりKaoruさんは思っていたとおりの「優秀な方」ですぅ。もしかしたら私などがお友達でいてもらうのはレベルが低すぎて、申し訳ないなーなどと感じてもいます、えへへ。

ダニーデン、気をつけて行ってらしてくださいね♪それではまた〜!
Commented by kao16kao at 2006-06-22 22:29
Ayanoさん、コメントありがとうございます! 今日(22日)に見たので遅くなりました& さっき、コメント見る前にAyanoさんにメールしてしまいました・・・
私は全然「優秀」じゃないです。 今回の結果はまぐれ以外の何ものでもないし。 それに、Ayanoさんのレベルが低いなんて、何をおっしゃるうさぎさん! ニュージーランドに行ってしまったらVネタはAyanoさんが頼りですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

これから、ダニーデンの写真なども載せていきますので、また、良かったら遊びにきてくださいね!
<< 雪だぁ・・・ ン年ぶりの母校 >>