ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao


いい感じ♪

クライストチャーチはあんなに寒かったのに、ダニーデンはジャケットを着ていると暑いくらい(滞在最終日は寒かったので、この日、たまたま暖かかっただけかも?!)。

学校の近くのB&Bにしたので、まず、オタゴ大学経由で、オタゴ・ポリテクニックの場所を確認しに行くことにした。 ポリテックのインターナショナル・センターの人とのアポは翌木曜日の午後だったけれど、まず行ってみなくっちゃね。

b0103583_22334062.jpg


オタゴ大学のクロック・タワーは、前に写真で見て憧れていた。 オタゴ大学はニュージーランドで一番古い大学。  実は、ダニーデンに興味を持ったのもオタゴ大学がきっかけなのだ。 初めは、オタゴ大学に行きたいと思っていたのだけれど、前の職場で知り合ったキウイのCさん曰く、「日本の大学を出ているなら、もう一度大学に行くことはないんじゃない?」。 仕事に就くということが目的なら、専門学校か英語学校に短期で行く方が良いのでは?とのアドバイスをいただき、ポリテックに変更したのだけれど、やっぱり、オタゴ大学いいなぁ・・・ 

ポリテックはオタゴ大学と隣接している。 明日訪ねる建物を確認してから、ダニーデンの中心オクタゴンへ向かった。
b0103583_22534449.jpg
←この市議会議事堂の1階に観光案内所が入っている。 せっかくダニーデンに来たのだから、ワイルド・ライフ・ツアーに参加して、キャドバリーとスペイツ見学にも行こう!と、早速、観光案内所へ入って予約をお願いした。 観光案内所の女性はとっても親切だった。 天気予報をチェックして、ワイルド・ライフ・ツアーに行くなら明日が良いわよ、と言われたけれど、明日は午後ポリテックへ行くことになっているので、金曜日か土曜日だとどちらが良いか聞いてみた。 天気予報では、"Friday - Rain, Saturday - Rain" どっちも良くないとのこと・・・ 
どっちも悪いけれど、どちらかというと、金曜日の方が少しは良いかもとのことで、金曜日に決定。 ツアーは雨天決行で、歩きやすい靴で、水とおやつを持っていくように言われた。
b0103583_2383898.jpg
目の前で、予約の電話をしてくれたのだけれど、"young lady"が一人参加するとか言ってるんだけれど、"young lady"ではないのですが・・・と訂正しようかと本気で思ってしまったけど、とりあえず、何も言わないことに・・・

キャドバリーとスペイツの見学を一緒に申し込むと、少し割引になるとのことで、それも一緒に予約してもらった♪  

ギネスブックに載っている世界一急な坂道、ボルドウィン・ストリートへ歩いていけるか聞いてみると、歩くと1時間かかるとのこと。 バスに乗って行って、帰りに植物園の中を通って歩いて帰ってくると良いと言われた。 バス停を教えてもらって、お礼を言って観光案内所を後にした。 下の写真は市議会義堂のすぐ隣のセントポール大聖堂。 上の写真3枚とも、スコティッシュ建築だそうな。
[PR]
by kao16kao | 2006-06-30 23:26 | 下見旅行 | Comments(0)
<< ギネスブックに載っている坂道 ダニーデンへ! >>