ニュージーランド移住計画・・オークランドで就活中
by kao16kao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


失うものの大きさ

ニュージーランドに行ったら、もちろん得るものも多いけれど、失うものも多い。 そんなことは、「行くぞ!」と決める前からわかっていたことだけれど、いざとなると捨てがたいものもある・・・ 前は、大丈夫、諦められる!と思っていたけれど、そのダメージは想像以上に大きそう。

な~んてことを真剣に考えてしまった日曜日であった(笑)

そして、「行かない」という選択肢の再浮上。 でも、それを選んだら、今度は転職活動もしないといけないので、いずれにしても、今後の私は前途多難・・・ だけど、前の会社、辞めたことは全く後悔はしていないのよね・・・
[PR]
by kao16kao | 2006-08-06 23:07 | 準備 | Comments(6)
Commented by elfarran_in at 2006-08-06 23:20
ふふふ・・・悩んでる時もまた、懐かしい・・・という思い出に
なりますよきっと。それが、日本の空の下か、NZの森の中か
いずこで思うかは、その時のこと。
いつでも帰れるから、と言う位のスタンンスのが、いいかもしれ
ませんよね。それでも決して甘えじゃないと思いますよ(^.^)
Commented by kao16kao at 2006-08-07 21:08
エルさん、アドバイスありがとうございます。 もう、最近、めちゃめちゃ悩んじゃってますよ~。 それにね、「来年も来てくれるかな?」なんていわれちゃったらね・・・ 何のこと言ってるのかわかる人は「バカめ!」と思うかもしれないけれど(来月の大阪行き関連です)、気持ちがグラグラ。 学校から何も言ってこないし、いっそのこと日本で転職活動始めようかとも思ってます。
Commented by Lingo k at 2006-08-11 08:54 x
おひさしぶり!kさん選択肢が二つ以上あるってことはある意味めぐまれてるかもしれないよ。悩みも人生の栄養になるかもよ。NZに行くとしても
こちらで転職するにしてもKさんが楽しく人生をおくれたらいいと思ってます。まだ時間はあるからよく寝てよく考えて!あちらに行っても応援してるよ!
Commented by kao16kao at 2006-08-12 00:00
Kさん、コメントありがとうございます。 ご出発は来週ですよね?! オーストラリアからもご連絡くださいね~! 私も応援してます!!
Commented by Lingo k at 2006-08-22 22:11 x
お久しぶりです。いよいよ学校がはじまりました。わたしは外国には慣れてるつもりだったのにあまりにも実NZと違うのでショックの連続です。カナダでもあじわったことのないショックを感じてます。不安だらけですよ。
でも負けない。と自分に言い聞かせています。kさんもがんばってね。
Commented by kao16kao at 2006-08-22 22:49
kさん、学校が始まったのですね! 初めはたいへんだと思いますが、すぐに慣れますよ! それに、kさんのバイタリティーがあれば何だって乗り越えていけそう!! 私は、まだ最終的な決断はしていませんが、日本に残ることにしたら、kさんを訪ねてシドニーに行きます~
<< グラグラ もう8月なのに・・・ >>