人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


NZ's Bird of the Year

キウイ女性の先生の英会話のレッスンを受けることにしたわけですが、教材はどうしようかという話になり、とりあえず、私が、ネットで気になる新聞記事などを探して持っていくことに。

で、先日、記事探しをしていたら、"NZ's Bird of the Year voting opens"というのを発見。

私のお気に入りのNZの鳥は、このブログにも使っているブッシュロビン♪

NZ\'s Bird of the Year_b0103583_21215011.jpg


去年、ミルフォードを歩いたときに出会ってから、すっかり気に入ってしまいました。 写真は、出会ったブッシュロビンですが、バックの落ち葉でちょっと見づらい・・・

ブッシュロビンはご覧のとおり、見た目は地味です。 でも、好奇心が強くて、人も怖がらず寄って来ます。 人の足跡からエサを見つけたりもするそうで、足に乗ることもあるそうな。 その人懐っこさがメチャメチャかわいい☆

去年選ばれた鳥は、ビールのマークにもなっているトゥイ。 
地味だけれど、頑張ってほしいよ、ブッシュロビンちゃん!
by kao16kao | 2006-09-22 21:32 | その他
<< 休暇中?! キウイ女性のA先生 >>