人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Hokey Pokey

会社の最寄駅近くに、ニュージーランド・カフェがオープンしたので、ランチのあと、のぞいてみた♪

フラット・ホワイトでもあれば、テイクアウトしようかと思ったけれど、テイクアウトできるのはアイスクリームだけとのこと。 「ホーキーポーキーがニュージーランドのフレーバーですよ」と、お店の人。 そういえば、IELTSのレッスンの時、先生とKさんが、ホーキーポーキーについて熱く語っていたことを思い出した。 6月に行ったときに食べてみようと思ったのに、向こうは冬だったから、すっかり忘れちまった。

お店のお姉さんに、思わず、「ニュージーランドは大好きで何度も行ってるんですが、一度もホーキーポーキー食べたことないんです。」とか、「また来月行くんです♪(・・・はい、親と一緒に、厄を落としに行くことにしてしまいました。 仕事も見つからないのに、良いのか・・・)」なんて、余計なことまでしゃべっちゃったりして(汗)

雨が降っていたので、カップにラップをかけてもらってお持ち帰り。

ホーキーポーキーは、お店のお姉さん曰く、「キャラメル味で、ハチミツが入っていて、ちょっとカリカリとした食感があります」。 ほんとに、その通り。 一口目で、「甘っ」と思ったけれど、意外とくせになる味。 また買っちゃいそう。 

このお店、キウイ・バーガーなるハンバーガーもあるけれど、900円だって。 ちなみに、アイスはシングルで280円。 全体的にちょっとお高め?!
by kao16kao | 2006-11-30 19:38 | その他
<< スカーフ できたど~ ダメでした~ >>