人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド移住計画・・いったんリセット。どうなることやら
by kao16kao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いやはや

もう年が明けて10日だというのに、転職関係は何の進展も無し。 人材紹介会社からは、その後何の連絡も無い。 でも、私からも何の連絡もしていないからいけないのだけれど。

先週、派遣の仕事の検索をしていたら、短期の英文経理の仕事を発見。 派遣の経理の仕事は、ほとんどが長期なので、短期の仕事はめずらしい。 早速、派遣会社に問い合わせをして、今日、面談に行ってきた。 

事前に派遣会社の営業担当のSさんと打ち合わせたときに、今、転職活動中なので、面接があるときは残業をしないで帰りたいというリクエストは事前にしておいたほうが良いと言われたので、そのことについて話すと、「全く問題ないですよ」。 今日、話をした方は、総務の方なので(派遣の窓口もされているらしい)、上司になる方ではなかったけれど、とても話しやすい、感じの良い女性で、いろいろ話を聞いていると、なかなか良い会社らしい。

で、社内も少し案内していただいた後で、「明日、もう一人、別の派遣会社から面談に来られるので、その人に会ってからお返事します」。 ひぇ~、やっぱり比べれられる人がいたか・・・ 「転職活動中です♪」なんて言っている私より、「御社でずっと頑張ります!」なんて人だったりしたら、もう全然ダメじゃないですか・・・

自分の中では、既に敗北宣言をして、ネットで別の派遣の仕事を探したりしています。
ふぅ、でも、それより正社員よね・・・ 待ってばかりいちゃダメなんでしょうね・・・
by kao16kao | 2007-01-10 20:57 | 転職活動
<< クライストチャーチ観光 2 クライストチャーチ観光 1 >>